プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


もう一台欲しいと思ってた扇風機

やっとGETできましたよ

こちらが新入り

11072010.jpg

ベッドの上まで風が届くようにと思って、ハイタワータイプにしました

シュガーと比べても、こんなに高い

11072011.jpg

でも寝室に置くにはちょっと音が気になるので、

これはリビング用として使用することに

シュガーがお留守番のときは、扇風機を付けっぱなしで出かけるんだけど、

これなら縦のラインで風が出るから、床のシュガーにも風が届くね

11072012.jpg

なら、もっと涼しくしてあげましょう

ってことで、

行ってきました、トリミング

11072013.jpg

11072014.jpg

すっきりさっぱり王道のシュナカット

お迎えに行ったとき、あまりに違いすぎて、

見慣れないから笑っちゃった

シュガーはこういうカッコイイキャラじゃない気がするけど

みなさんはどっちが好きですか

でも寝顔は変わらないね

11072015.jpg

お疲れさん


今日も読んでくれてありがとうプチハート


夏の晩ご飯

1107201.jpg

すき焼き煮
   割り下は使わず、砂糖・酒・しょう油で関西風に
シーザーサラダ

1107202.jpg

冷しゃぶおろしサラダ 暑い日にぴったりだよね
焼トマトチーズ
かぼちゃの煮物

1107203.jpg

鱈のトマトソースがけ
   に冬の魚じゃんと突っ込まれた。この日はトマトソースに
   合う白身の魚がよくってこれにしたんだけど。。たしかに
   味は美味しくできました
レタスのアンチョビ炒めペンネ
   アンチョビペーストとレタスを炒めて
   そこに茹でたパスタやらペンネを投入すれば出来上がり
   簡単なのにめちゃウマだよ
もずく酢

1107204.jpg

これはランチ
オクラとツナの和パスタ
   
1107205.jpg

ローストビーフ×マッシュポテト
   セールで安く買えちゃった
モロヘイヤとわかさぎのそうめんつゆ煮
   モロヘイヤは栄養価も高いから、大好きなんだけど、
   レパートリーはこのおひたし物と味噌汁に入れるくらい・・・
   おすすめメニューがあれば、ぜひ教えてくださいね
ラタトューユ風スープ

1107206.jpg

キャベ玉丼
   冷蔵庫にキャベツと玉ねぎがあれば、これを作ることが多いかな
   も大好きな一品
   
   キャベツは柔らかい葉のほうと固めの芯のほうにわける。
   葉キャベツはざく切りにして塩もみ。
   10分ほど置いてから軽く洗い、それを塩昆布と一緒にご飯に混ぜる。

   油揚げは食べやすい大きさにウインナーは斜め切りにし、
   フライパンで焼いて少し焦げ目をつける。
   固めキャベツはざく切り、玉ねぎは薄切りにしておく。

   水・しょう油・みりん・そうめんつゆ・こぶ茶を鍋に入れ、
   (イメージ親子丼ね
   沸騰したら固めキャベツ・たまねぎを入れ、具が柔らかくなるまで煮る。
   油揚げ・ウインナーも入れ、最後に溶き卵を流しいれる。

   汁気を切って、ご飯の上にかければ出来上がり!
   2種類のキャベツの食感が美味しいよ

鯵のたたき
焼なすのしょうが醤油

1107207.jpg

チーズカツ×おくらのカレー炒め
冷やしトマトのかつおポン酢サラダ
なすと油揚げのお味噌汁

1107208.jpg

ボンゴレビアンコ
冷製ビシソワーズ
なすときゅうりの漬物サラダ
   なすときゅうりを適当な大きさに切り、塩もみ
   しばらくしたら水気を切り、
   千切りしたみょうが・青しそ・ごま油・しょう油・ゴマを和えて出来上がり
   薬味たっぷりの方が美味しいよ


今日も読んでくれてありがとうプチハート

夏のセールもそろそろ終盤ですね

今年は、7/1に新宿伊勢丹のセール初日に行き、

洋服を数点買って、大満足で帰ってきました

でも毎年行っている二子玉川の高島屋Special 4Daysもやっぱり魅力的なもの

シュガーグッズも安く買える日だしね

ってことで、やっぱり今年も、4Days初日に行ってきました

“洋服はもう買わないこと”というの条件付きお許しで


洋服を見ると欲しくなってしまいそうだから、洋服やさんはあえてスルー

でも洋服を見れないデパートのセールって、なんか気が入らないのよね

しょーがなく洋服以外のお店を片っ端からチェック

その結果、これが意外といい買い物ができました

1107171.jpg

ローラアシュレイの枕カバーと掛布団カバー
のポロシャツ
   今年からシンプルなポロシャツなら会社でOKになったんだって
のハンドタオル
銀座かねまつのサンダル
   ペディキュアをしてなくても気兼ねなく履けるサンダルを探してたんだ
WHCYのシュナTシャツ

その他にもジュエリーやらバッグも欲しかったんだけど・・・グッとこらえて

シュガーのおやつは大量に

1107172.jpg

1107173.jpg

こんだけ買ってもトータル3万くらいだったし、

とってもいい買い物ができました

私の場合、

1日で服も生活雑貨もぜ~んぶ見て回るっていうのは体力的に無理だから、

こうやって、日を分けてセールに挑むのはいい考えなのかも

来年も、服は伊勢丹、その他は4Daysにしよッと

いずれも狙うは初日だけどね


今日も読んでくれてありがとうプチハート

千円札事件

突然ですが、みなさんは家計簿って付けてます

我が家は“とりあえず”付けてます

見直しもしないし、月の途中で収支の反省・調整をするわけでもないし、

はっきり言って、付けてる意味がないような気はするけど

まぁその辺は置いといて、

家計簿を付けるときは、財布の中身を全部出して、計算するんですが・・・


ある日のこと

トイレから戻ってくると、千円足りなくなってたんです

あれっと、思い当たる唯一の犯人を見てみると

1107151.jpg

はい、証拠写真いただきました

美味しくもないのに、なんで持って行くかな~

まぁ出しっぱなしにしてたが悪いんだよね


シュガーはコマンドの中で、“離せ”(我が家では“ちょーだい”)が一番不得意

おやつなしで離す確立は1/10くらい

おやつありで離す確立は1/2くらい

さて、お札はうまく返してもらえるかな

おもちゃと違って、ひっぱりっこもできないしね

“ちょーだい”

1107152.jpg

考えた。。。 けど離さなかったので、

最終的におやつで釣ってお札回収

破れなくて良かった でもすごいヨダレ

1107153.jpg

乾かしたらわかんないよね


今日も読んでくれてありがとうプチハート

最近まともにブログが書けてない気がする。。

暑くてほとんどお出かけもしてないから、ネタがないって言うのもあるかな

シュガーも毎日こんな感じです

1107067.jpg

蝶ネクタイはクールビズ用⇒

クールビズと言えば


先日、扇風機を買いに家電量販店に行ったんだけど、

ぜ~んぶ在庫切れでビックリした

ニュースでバカ売れとは聞いてたけど、ここまでとは

関西でもそうなのかな

普通のがないならってことで、

ネットで、ちょっとオシャレなのを注文しちゃいました

届いたら、紹介しますね


晩ご飯

いつ作ったのかも覚えてないくらい前のですが・・・紹介しておきます

1107061.jpg

野菜ゴロゴロ雑穀カレー
枝豆

1107062.jpg

鮭とキノコのソテー
ピーマンと油揚げのお浸し
トマトもやしのコンソメスープ
枝豆

1107063.jpg

豚小間の生姜焼き
キュウイとトマトのサラダ
   キュウイがかごに詰め放題298円だったの
   で、いっぱい買ったから、トマト・オリーブオイル・塩を加えてサラダ風に
   この組み合わせ、栄養もあるし夏にぴったり
厚揚げとピーマンの味噌炒め

1107064.jpg

ノドグロの干物
スナップエンドウの卵炒め
ベーコンポテト
なめこおろし
   なめこと大根おろしを混ぜるだけ~
   簡単なのにツルッと喉越しもいいし美味しいよね
   うちはポン酢派です

1107065.jpg

酸辣湯(スーラータン)春雨
   インスタントで食べて美味しかったし、自分でも作ってみようと思って挑戦
   大成功でした も美味しいって リピ決定
   
   材料をしょう油/酒/しょうがで炒めて、
   スープは素材の味+水600cc/鶏がらスープのもと大1/水溶き片栗粉
   /しょう油大2/酢大4/ラー油ってな感じだったかな?
   好みの味があると思うし、材料によっても味は変わるから、
   いろいろと自分でアレンジした方がいいかも
   今回は春雨を入れました
海老とチンゲン菜のオイスター炒め
黒豆

1107066.jpg

ネギトロ丼
かぼちゃのサラダ×トマト
厚揚げとチンゲン菜のからしマヨネーズ和え
黒豆
味噌汁 具は忘れちゃった・・・
   にんじんとなめこだったかな


今日も読んでくれてありがとうプチハート

 | ホーム |  次のページ»»


