プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


もう一台欲しいと思ってた扇風機

やっとGETできましたよ

こちらが新入り

11072010.jpg

ベッドの上まで風が届くようにと思って、ハイタワータイプにしました

シュガーと比べても、こんなに高い

11072011.jpg

でも寝室に置くにはちょっと音が気になるので、

これはリビング用として使用することに

シュガーがお留守番のときは、扇風機を付けっぱなしで出かけるんだけど、

これなら縦のラインで風が出るから、床のシュガーにも風が届くね

11072012.jpg

なら、もっと涼しくしてあげましょう

ってことで、

行ってきました、トリミング

11072013.jpg

11072014.jpg

すっきりさっぱり王道のシュナカット

お迎えに行ったとき、あまりに違いすぎて、

見慣れないから笑っちゃった

シュガーはこういうカッコイイキャラじゃない気がするけど

みなさんはどっちが好きですか

でも寝顔は変わらないね

11072015.jpg

お疲れさん


今日も読んでくれてありがとうプチハート


久々にシュガーの登場です

右耳だけ茶色い耳垢がでるため病院には行っているものの、

本人元気にしてますよん

こちらシュガーお気に入りのアミアミラグビーボールのおもちゃ

1106291.jpg

このおもちゃで遊ぶときは、特に手を器用に使います

右手でおもちゃを押さえたり、左手で支えたり

1106292.jpg

両手で押さえて引っ張ったり

1106293.jpg

上手に使うよね

で、少しずつラグビーを破壊してるんです

1106294.jpg

1106295.jpg

最初は噛み千切った破片を食べちゃわないかって焦ったけど

今は、ペッっと出すのがわかってるんで、安心して見てられます

1106296.jpg

だいぶ破壊したね


今日も読んでくれてありがとうプチハート

見張り番

こちら洗面所


“何してるの?”

11061411.jpg

出かける用意をしてると、毎回来るのよね

11061422.jpg

“違うよ、今日はドッグヨガだからシュガーも一緒にお出かけだよ

11061433.jpg

言ってることわかったかな


ドッグヨガの様子はマルちゃんのブログでどうぞ⇒


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ハゲ

シュガーくん、後ろ足の一部がハゲてしまいました

1104021.jpg

昨日まではなかったと思うんだけど・・・

でも昨日、この部分をよくカミカミしてたかも


病院で診てもらっても、今の段階では先生にも原因がよくわからず

考えられるのは、膿皮症・アレルギー・にきびダニetcだそうです

毛は、毛根から抜けてるわけじゃなくって

痒さのあまり、自分で毛を噛み千切ってる様子なので、

とりあえず今日は、抗生物質と痒み止めで様子を見ましょう

と言うことで、薬をもらって帰ってきました

あと、患部を週3回薬用のシャンプーでシャンプーしてください と


痒みさえ治まれば、毛も伸びてくるはず

薬で痒がる回数が減ればいいんやけど・・・

今晩は薬を飲んでもまだ痒がってます

明日は薬用シャンプーで患部をキレイにしようね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


注:その後、JOKERさんには多くの救援物資が集まり、お店がパンク状態になってしまったらしく、
今では個々に直接送ってもらうようお願いしているようです。
詳細はHPでご確認下さい



お友達のブログで、ペットショップJOKERさんが

東北地方太平洋沖地震で被災したペットのための

救援物資の受付、募金活動を行っていると知りました

詳細はこちらです⇒


震災後のテレビで、首輪をした泥だらけのワンコ2頭が、

震えながら寄り添って瓦礫の道に座り込んでいる映像を見ました

津波に流されて冷えた体で食べ物もろくに食べれず、氷点下の夜を過ごし・・・

想像しただけでもかわいそうで、あの映像を思い出すと涙がでてきます

人間社会ですからワンコが二の次になってしまうのはしょーがないことだと思います

でも愛犬家にとってはワンコも家族同然

一頭でも多くの命が助かってほしいし、元気な姿でまた家族と再会してほしい


わたしもまだ協力できていませんが、時間を見つけて物資を届けに行きたいと思います

そして一人でも多くの人にこの情報が伝わり、大きな力になればと思います


 | ホーム |  次のページ»»


