プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


海外旅行を計画するに当たって、一番最初に考えるのはやっぱりシュガーのこと

この子をどうするか・・・

旅行は6日間

今まで一番長く離れ離れになった期間は3日間

寂しがり屋のシュガーにとって、今回は大試練です

2~3日ならペットホテルに預けるのもいいかな~と思うのですが、

ちょっと長いので、できるだけシュガーが寂しい思いのしない、

ストレスのかかりにくいところがいいなと思って、

今回は、の実家に預けることにしました

とは言っても、の実家は奈良です

簡単に預けに行ける距離じゃないので・・・

6日間のホームステイではなく、結局2weeksのホームステイをさせることに

寂しすぎて病気にならないかとか、家出しないかとか、いろいろ不安だったんだけど

がんばってくれました


というより、シュガーも両親もけっこう楽しんだみたい

母がメールしてくれた写真を載せながら、聞いた話を記録しておこうと思います


今回はロングステイなので、安物だけど

シュガーに実家用のおうちとベッドを買ってあげましたよ

さっそく気に入ったベッドの上で

1012052.jpg

ちょっと悪い事してます


初めて実家に帰ったときは、畳を草だと勘違いしたのか

畳の上でトイレをしてしまったシュガーですが、

今回はちゃ~んとトイレシートにおトイレができました

これには感動したわ


そして警戒心が強くて束縛が大ッキライなシュガー

心を許せる人にしか抱っこをさせません

もちろん数回会ったことのある両親にでさえも、

今までずっとイヤイヤをしていましたが・・・

さすがにがいなくなると、

寂しくなったのか、甘えてきたそうです

1012051.jpg

母の上でうっとりリラックス~


お散歩途中に、近所のモミジと一緒に

1012056.jpg
(なんでこの看板と一緒に撮ったのかはハテナ


東京では、狭い家で昼間はお昼寝、

お散歩も1日長くて1時間、短かったら30分くらいで終わるようなぐうたら生活

をしていたシュガーですが

それが奈良では一変

家は広いから走り回れるわ、

お散歩も、母の趣味のウォーキングに付き合って1日2時間以上

しかも歩く早さがの倍くらいのスピードだから、

同じ1時間でも倍の距離を歩いたことに

そんなブートキャンプのおかげか、食べる量は変わってないハズなんだけど、

シュガーは軽くなって帰ってきました

ステイ1week後、このときにはもうくびれが

1012054.jpg

奈良はだいぶ寒かったみたい

日向とストーブの前と布団の中が、気に入ってたって


そして帰ってきたときの体型がコレ

1012055.jpg

羨ましいくびれだこと

ただいま体重は6キロ

行く前は6.4キロで、ちょっと最近太ったな~と思ってたから、

痩せたというか、引き締まったというか、ちょうどよくなったというか

むしろおやつ貰いすぎて太るんじゃないかと心配してたんだけど

まぁとにかく元気でよかった

体重は、ぐうたらしてたらまた元に戻るでしょう


滞在中は、ホームセンターにも連れて行ってもらったんだって

いい気分転換になったかな

父も、毎日早く帰ってきてシュガーと遊んでくれたみたいだし

シュガーにも第2のおうちができたね


帰ってきてからのシュガーは、ちょっと大人しくいい子になり、

キッチンに立つとき以外、飼い主に付いて回ることがなくなりました

でもちょっと甘えん坊になって抱っこ癖が付いたような


もうすぐ2歳

これはこれで、いい経験になったのかな

そう思うのは飼い主のエゴかな


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg


パリ写真展

パリに行ってきました

この時期に行くのは初めて。 めっちゃ寒かった

東京は12月でもなんと暖かいこと

思い出として、簡単にパリらしい写真をしておきます

興味のある方はどうぞ


冬のシャンゼリゼ通り
1012021.jpg


ルーブル
1012028.jpg


歴史ある駅舎 ~リヨン駅~
1012023.jpg


シャガールの天井絵 ~オペラ座~
1012024.jpg


アンジェリーナのモンブラン
1012025.jpg


パリのカフェでは当たり前の光景
1012026.jpg


クリスマスツリー
1012027.jpg


ラファイエットのイルミネーション
1012022.jpg


エッフェル塔
1012029.jpg


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

実家での一コマ

1007208.jpg1007209.jpg

の髪の毛を食べてるように見えるでしょ

実はこんなことをしていました

1007204.jpg

1007205.jpg

空のペットボトルをおもちゃにして遊んでます

ちょっと大きいサイズだから、手強くて興奮するみたい

でも、やりすぎでペットボトルがすぐダメになる・・・

1007206.jpg

1007207.jpg

3日も同じおもちゃで、よく飽きないね

毎日おNEWと交換してたから、余計に興奮したのかな


安くて手軽で、旅先でもGETしやすいおもちゃ

おやつを入れたらもっと興奮するよ

リング・やりすぎ・誤飲には注意してくださいね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

もう2週間も前のことだけど・・・で最終回だから付き合ってね

ランに移動して、ワン'sはフリータイムだよ

平日の昼間ということもあって、ランは貸切状態

さて一緒に遊ぶかな~

1007141.jpg

お互い、興味はあるみたいだね

でも一緒に遊ぶ感じではないので

ショコラくんは持参していたマカロンのおもちゃで遊び、

シュガーはクンクン隊に

1007142.jpg

マカロンを楽しそうに持ってくるショコラくん

のところにも持ってきてくれましたよ

1007143.jpg
カワユス~

そんなショコラくんを見ていてやったきたこの方

1007144.jpg

マカロンを見る目が輝いてます

ちょっと貸してもらうと

1007145.jpg1007146.jpg

マカロンを咥えると、頭を振らずにはいられないみたい

咥えてはshake!咥えてはshake!!と繰り返してました

そして、シュガーがなかなかマカロンを離さないので、

おやつで釣ることに

キタキタ

1007147.jpg

ショコラくん、いい食いつきっぷりだね

だけどシュガーは・・・

1007148.jpg

マカロンを取りに行っちゃいました

うまうまよりマカロン

今度マカロン買ってあげるね


そしてこんな絡みもあったんですよ

ショコラくんがママのところに戻ってきたところに、

1007149.jpg

怪しい白い影があらわれ・・・

10071410.jpg

真正面からショコラくんに向かっていったのでした

10071411.jpg

10071412.jpg10071413.jpg

10071414.jpg

びっくりしたよね、脅かせてごめんね

でもショコラくんはずっと笑顔で

最後の方には、2人の距離もだいぶ縮まったよね

10071415.jpg

シュガーにおやつまでもらって、

10071416.jpg

お会いできて嬉しかったです

また、機会があれば遊んでやってください


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

おいしい農園ランチを食べた後、

お散歩も兼ねて、広い園内を散策しました

1007112.jpg1007111.jpg
1007113.jpg1007114.jpg

園内にはアジサイが満開に咲いていたり、木の実が赤く色づいていたり、

アヒルさんや亀さん、カモさんがのんびり日光浴をしていたり

1007115.jpg

自然の中のお散歩は、ワンコもとっても楽しそう

とても大阪にいるとは思えないですね

でも、好奇心旺盛なシュガーは、

調子に乗って、泥沼に足を突っ込んじゃいました

1007116.jpg

お手手が真っ黒になっちゃったよ


ショコラくんはというと、

木陰のベンチでまったり中

1007117.jpg

この日はカンカン照りで暑かったからね~

寄り道ばっかりして遅いシュガーを、

ちょこちょこ振り返りながら待っててくれましたよ

1007118.jpg

ショコラくんは優しいお兄ちゃんだね

一緒にお散歩して、2人の距離もちょっと縮まったみたい


そしてお散歩の途中、

がどーしても見たかった、ショコラくんの芸の数々を

生で披露してもらうことに

1007119.jpg

10071110.jpg
10071111.jpg
10071112.jpg

生で見る華麗な芸に、我が家は感激

も驚いてました

他にもいろいろやってもらったんだけど、

どれもこれもママさんとの息がぴったりで、本当に完璧なの

ショコラくん、絶対タレント犬になれるよ

10071113.jpg

このあとはランに移動して更に楽しみましたよ

続く・・・


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

 | ホーム |  次のページ»»


