プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ




1105201.jpg

1105202.jpg

1105203.jpg

マルちゃん、この場所に着いたら、目が活き活きとし始めたね


1105204.jpg1105205.jpg
1105206.jpg1105207.jpg

そう、この日もmi-na先生に取材が

11052010.jpg

すごいな~どんどん売れっ子になってく

今回のスペシャルゲストは大東めぐみさんとチワワのたまごくん
はよく知らないタレントさんだったけど、
サバサバチャカチャカしてる感じの人で好感が持てたよ


1105208.jpg

たまごくんちっちゃかわいい

そしてヨガの後は恒例のカフェタイム

この日は偶然にも、大ちゃんのお誕生日でした

先生がケーキを用意してくれてましたよ

11052012.jpg

大ちゃん7歳になったんだって

元気いっぱいで、ワンコにも人にもしっぽブンブン

いつまでもそんな大ちゃんでいてね


今回は放送日をあえて告知しません

映像がネットに載る≒残っちゃうらしいから。。。

気になる方は、ご連絡頂ければお教えします

たぶん、探せばすぐバレちゃうけどね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


とっても天気のよかった

1104131.jpg

いつものドッグヨガに行ってきました

始めは、いつも通りお友達との再会をめいっぱい楽しんで

1104132.jpg

1104133.jpg

激しい

ちょっと間が空いちゃったからね

楽しそうで何よりだわ


そんな中、横で作業をする男性が

1104134.jpg

いつも男の人はいないもんね

はスペシャルゲストが来るんだってさ

1104135.jpg

1104136.jpg

それはね~

こちらの方&ワンちゃん

1104137.jpg

なんだけど、続きはまた今度

誰かわかった人いるかな


昨日の晩ご飯

1104138.jpg

カプレーゼ
いろいろキノコのソテー
キムチ鍋ス-プ

洋と韓がまざって、まとまりのない献立ですが・・・

そんなのうちでは気にしません

冷蔵庫にあるもので、バランスよく栄養を取るほうが大切だと思うから


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


晩ご飯

1102171.jpg

厚揚げと小松菜の味噌炒め
かぼちゃのそぼろあんかけ
叩ききゅうりと長芋の梅干し和え
白菜の漬物

かぼちゃ・・・跡形もなく溶けて、ほぼスープあんになっちゃった

それなりに美味しかったけど

うちの晩ご飯は、オシャレでも豪華でもないけれど、
むしろ和食中心で質素・・・


栄養バランスと野菜を多く取ることには気をつけて献立を立ててます

晩ご飯で15品目は取ることがの目標

今回はクリアできたよん

                 

バレンタイン前の日曜日、ドッグヨガに行ってきました

1102172.jpg
          1102173.jpg

ヨガしてないじゃんって?

ヨガ前の、ワンコ同士の交流だよ

今回はシュガーにとって、インストラクター犬のコナくん(上の子)以外、

みんな初めましてだったからね

これも大切な時間

そこへ柴犬のあみちゃん登場

1102174.jpg

奇跡的なナイススマイルを激写

1102175.jpg

3人で仲良く遊んでるように見えるけど、

このコナ×あみコンビ、大・の仲良しで

1102176.jpg

シュガーの入る隙なんてないみたい

ボクも入れて~ってヤキモチ妬いて吠えちゃった

でもヨガが始まると、不思議とみんなマッタリ~

1102177.jpg1102178.jpg
1102179.jpg11021710.jpg

11021711.jpg

ヨガ中のシュガー、こんな顔してるんだね

今回は一眼を持っていったので、けっこういい写真が撮れました

いい運動した後は、美味しいデザートを

11021713.jpg

ハートがいっぱいだ

バレンタインデー前ということで、シュガーにプレゼントまで頂いちゃいました

11021714.jpg

ホワイトデー、何をお返ししようかな


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


12月もドッグヨガに参加してきました

いつものメンバーと

1012181.jpg

先生、ここで始められて周年になるんですって

おめでとうございます

そしていつもお世話になってます


ということで、今月はヨガはちょっと短めだったけど、

スペシャルランチが付く特別コース

1012182.jpg

この日のランチは、ロールキャベツ or ピザからの選択

みんな揃ってロールキャベツを選択しました

ロールキャベツって、なんかクリスマスランチにぴったりなメニューだよね

おいしかった~


ワンコは下で思い思いの時間を

1012183.jpg

最近、シュガーは下で待たせる練習をしてます

抱っこ~って甘えてきても、絶対抱っこしないの

人間は話に花が咲き あっという間に夕方に

最後にお店にあった、お~~~きなクリスマスツリーの前で記念撮影をして、
(みんなおやつに釣られてるから、目線が左上なの

1012184.jpg

お開きとなりました

家に帰ったらやっぱり爆睡
1012185.jpg
まだお友達と遊んでる夢でも見てるのかな~


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

久しぶりにドッグヨガに行ってきましたよ


まずはこの日のメンバー紹介からね

みんなをおやつで釣って

とココで、いきなりクイズ

この中で一番の食いしん坊はだ~れだ

1006043.jpg
M.ダックスコナくん
T.プードルコナちゃん
&うちのシュガー

意外にも

後ろで座ってるコナちゃんが、一番食いしん坊なのでした
              ママおやつ!おやつ!ってかわいかった~


さて、今回は3ワンだけの参加でちょっと寂しかったけど、

初心者のには、ペースを合わせてもらえてラッキ~

この2ワンとは、相性もだったしね

ママたちがヨガしてる間、

キミたちは好き勝手にやってていいよ~てな感じで、ワンコはフリー

お利口さんなコナちゃんは、

フリーでも、ちゃんとママのそばでアイコンタクト

1006041.jpg

一緒にヨガの時間を楽しんでるって感じで、かわいいですよね~

うちの子なんて・・・

ママとのヨガそっちのけで、コナくんをひっくり返して、何をやってるんだか

1006042.jpg

この日のシュガーは、遊びたいモード全開で、

ヨガが始まっても全然落ち着いてくれず

ずーっとコナくんにちょっかいを出してました

コナくんもママとヨガしたかっただろうに・・・

やんちゃ坊主の相手をありがとうね


それでも少しくらいは、シュガーにもヨガに付き合ってもらって

1006045.jpg

シュガーの呼吸と温もりに触れながら、リラックス&コミュニケーション

これ、けっこうキツイポーズなんだよ

シュガーがダンベル代わりで、いい汗かけます


ヨガの後は、本日のスイーツ“チョコバナナパフェ”で美味しくクールダウン

1006044.jpg

美味しいスイーツを食べながらのガールズトークって、本当に楽しいですよね

いつのまにか、ものすごく長居してしまいました

ヨガにかわいいワンコたちに美味しいスイーツにガールズトークに

ドッグヨガの日は、本当にリフレッシュできる

ヨガマットも買っちゃったし、今週末もまた行くつもり~


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

 | ホーム |  次のページ»»


