プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


晩ご飯

1102221.jpg

麻婆豆腐
中華スープ
きゅうりとわかめの酢の物

麻婆豆腐に辛くないラー油を入れたら、めっちゃ美味しく出来上がった

2人ともご飯に混ぜて、麻婆豆腐丼をがっつきました

品目は少なめの、11品目くらいかな

いつもなら、スープにたっぷりと野菜を入れるんだけど、

今回は冷蔵庫に野菜が少なかったから・・・

                 

週末、サイクリングをしてきました

というか、

用事のある場所が点々としていたから、自転車で行っちゃおうとなっただけで、

サイクリングが目的ではなかったんだけど

しかも走ったコースは、めちゃくちゃ交通量の多いの環状線だし


でも、家に帰ってコースの直線距離を調べたら、片道10キロの距離

けっこう走ったよね

ちょこちょこ寄り道もしたし、total25キロくらいは走ったんじゃないかな

平坦な道だったから走りやすかったし、まだまだ行ける気はしたよ

しっかり筋肉痛にはなったけど

春になったら、お弁当を持って、サイクリングデートをしたいな

今度はシュガーも一緒に、もうちょっと空気のいいところを走ろうね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


桜もそろそろ終わりですね

我が家は、先週末に満開の桜を楽しんできましたよ


土曜日は六本木に繰り出し、夜桜鑑賞

とその前に、腹ごしらえから


久しぶりの六本木だし、シュガーはお留守番だったから、

前から行きたかった、堺正章プロデュースの“炭火焼肉 An”に行くことに

1004091.jpg

食べるのに必死で、料理の写真は撮るの忘れちゃった

お肉もキムチも美味しいし、焼肉屋らしくないオシャレな内装だし、

立地はいいのにそんなに高くないし

デートにもおすすめな焼肉屋さんですよ


お腹がいっぱいになったところで、しとしと小雨が降る中

桜スポットとして有名なアークヒルズに向かい、

目の前に現れたのが、このキレイな桜並木

1004092.jpg1004093.jpg

さっきまで差してた傘も、ここではいらないくらい、

どの桜もたわわに花を付け、桜の天井が坂の上まで延々と広がり

まさに桜のトンネルですね

しかも右上の写真、桜のバックに何が写ってるかわかりますか


東京タワーですよ

桜並木の合間から見える東京タワー

1004094.jpg

とっても素敵でした


東京って、関西より桜が身近にあるような気がするんですよね

家の近所にも、全然有名じゃないんだけどキレイな桜並木がいくつかあるし

そんなわけで、日曜日はシュガーも連れてお花見サイクリングに

1004096.jpg

“花より団子”派のモデルさんは、全然やる気がない

だからおやつでしっかり目線を惹きつけて

1004095.jpg

シュガーと桜

でもソメイヨシノだと、シュガーも桜も目立たないね

シュガーには、濃いピンクの河津桜の方が、似合う気がするな


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

イヴ★デート

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

*********************************************************************************************************
*携帯カメラ&コンデジのため、画像が粗くてごめんなさいぐちゃぐちゃ


みなさん、クリスマスをいかがお過ごしですかクリスマス

ひまわりたちは、昨日はこんなデートをしてきましたハート

0912252.jpg

前から行ってみたかったミスチルのコンサート音符

偶然にもイヴクリスマスの日に取れたので、

ミスチル大好きな絵文字名を入力してくださいと、一緒に行ってきましたピース

でも気になるのがシュガーjumee☆think2

帰りHOMEは確実に遅くなるので、いっそのこと、

またお泊りをさせることにしました電球

今回は絵文字名を入力してくださいの実家にお願いをハート

以前からブログを読んでくださってる方はご存知の通り、

絵文字名を入力してくださいの実家には、こんなかわいいダックス姉妹がいますバラ

0912251.jpg

でもこの姉妹、実はシュガーのことがあまり好きではなくアップロードファイル

こんなにかわいいお顔なのに、シュガーが近づくと・!!

0912256.jpg
(夏撮影)

歯をむき出しにアップロードファイル

お姉さま、ちょっと怖いですよ笑

だから姉妹と仲良くできるかどうか、不安もあったんですけど汗

まぁなんとかなるでしょうポイント

ってことで、夕方からシュガーをお願いして

東京ドームに向かいました♪


初東京ドーム手書き風シリーズ星

キレイなイルミネーションキラキラと、

0912253.jpg

原さんがお出迎えしてくれましたよ笑

0912254.jpg


座席が思ったより前の方で、始まる前からもうjumee☆excite1a jumee☆excite2

テンション上がりまくりです矢印矢印

今回は、ひまわりの青春時代四葉1に流行った名曲なんかもやってくれてハート

最後に、

今日はクリスマスイヴクリスマスだから』って

“抱きしめたい”って曲を、クリスマスクリスマスバージョンでもやってくれました

桜井さんかっこいい~

新曲の“365日”も歌詞がヤバイアップロードファイル

とにかく、めちゃくちゃ楽しかったですハッピー

おかげで、今までにない、とっても素敵なクリスマスイヴになりましたわーい

桜井さん、素敵な夜をありがとう


朝になっても、興奮冷めやらぬひまわり

ミスチルをガンガンにかけながら8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†シュガーのいないゲージをお掃除jumee☆cleaning1p

午後になってシュガーを迎えに。

0912255.jpg

3ワン'sの距離が縮まって、意外と仲良くできたみたいウインク

クリスマスだからって、

“バームクーヘン”なんてものを、もらったそうですクリスマス

吠えて吠えて吠えまくってたそうですが

ウマウマもらって、実家にも慣れたみたいだし、よかったよかったグー

ご褒美に、明日はまたケーキを食べようねバースデーケーキ


読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

*********************************************************************************************************

いつも皆さんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
初めての方&ブログをされてない方も大歓迎手書き風シリーズ星ですので、
お気軽にどうぞニコ

今は都合により、コメント返しをお休みさせてもらってます。
なので、コメントを頂いた方には、ブログの訪問を以ってお返事をさせて頂いてますメール
ご理解のほど、よろしくお願い致します四葉1

収穫祭2009

グロテスクな写真もありますので、
苦手な方は読まない方が、いいかと思います


昨日はシュガーをお留守番させて、

農大の収穫祭(文化祭みたいなもん)に行ってきましたよハート


東京に来て初めて知ったんですが、農大の収穫祭って有名なんですね

大抵の大学が、芸人春日トゥースやらミュージシャンSTギター・赤を招いて集客をがんばる中、

農大は、“農らしい商品・模擬店”はてなを目当てに

大勢のお客さんが集まってくるとか

実際昨日も、子供連れのファミリーから車椅子に乗ったおじいちゃんまで、

幅広い年代の人が来てましたよ音符

ミスチルの桜井さんも来ていたとかアップロードファイル


模擬店は、ほんと農大らしかったです

農大生・OBの方が作った、いろんな野菜だいこんや米・植物の苗が

とっても安く売られてたり、

0911022.jpg 

0911023.jpg

毎年人気らしい、手作り味噌や手作りジャムジャム

早々に完売したそうでアップロードファイル残念泣き顔

0911024.jpg

そしてこの日、一番クラウンアップロードファイル注目を集めていたのが、こちら

0911025.jpg

解体ショーが行われ、

0911026.jpg

0911027.jpg

この子男の子はどんなことを思っただろう

ちょっとグロテスクでしたが、

貴重なものを見させてもらいましたニコ

ここの豚串jumeeも食べたかったんですけど、

長蛇の列に、並ぶ気にはなれずアップロードファイル


わたしたちが食べたのはこちらの品々ウインク

中国人留学生が売ってた、水餃子と小龍包

0911028.jpg

優良店賞を取ったという、カレーうどん

0911029.jpg

その他にもいくつか・・・食べるのに必死で、写真撮り忘れちゃいました笑

さすが農大生キラキラ

どれもこれもおいしかったですよグー


珍しいもんを見せてもらって、おいしいもんもいっぱい食べて、

イケメンもいっぱい見れてプチハートとっても楽しかったですハッピー

農大生さん、ありがとうさとと-桜来年も行きたいなウインク


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
先週、先々週と2週間続けて断念した、週末の映画デート

今日は朝9時に家を出て、3度目のトライグーをしてきました。

そして念願?の『天使と悪魔』を観てきましたよ

前作同様、歴史に弱い私には、1回観ただけでは理解しきれませんでしたが笑

ストーリー展開はおもしろかったし、イタリアの観光名所を舞台としてて、

またイタリアに行きたくなりましたハート


しかも、今日は映画館でちょっと恥ずかしい経験をしちゃいました汗

夏公開 『HACHI 約束の犬』の予告を観て、

涙しちゃったんです泣き顔

予告を見て涙したのなんて、初めてです笑

はずかしい汗汗汗

本編観たら大泣きでしょうね。


映画の後は、前から行ってみたかった新宿叙々苑のランチに♪

ここの叙々苑は、薄暗い店内に竹が生えてたり、水が流れてたりしてて、

キレイで雰囲気もいいって聞いてたので

値段もランチだからそんなに高くないんですよ。

ひまわりが選んだのは焼肉ランチ \1200

焼肉ランチ

絵文字名を入力してくださいが選んだのはビビンバ焼重 \900

ビビンバ重

どっちも満足のいく品でピース


久しぶりの映画&ランチのデート楽しかったですあはv

そんなこんなでシュガー君、今日は出番ありませんでした。


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
Thank you





 | ホーム | 


