プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


珍しくタイムリーな話題

はかわいいお客さんが来てくれました

1104239.jpg

この写真、萌え~やわ

いつも仲良くしてくれてるマルちゃん


マルちゃんも人のおうち初めて。

シュガーもワンコのお友達が来るのは初めて。

どうなるかな~って思ったけど

この通り

1104232.jpg

吠えまくりでした

今までの、知らない来客ならまだしも、

自分のお友達ってわかってても、おうちに入るのダメなの

吠えるわ、マルちゃんを追いかけるわ、で狂犬と化してたので、

落ち着くまでリードで繋がれることに

1104233.jpg

その間マルちゃんは、おうち探検

って言ってもそんな広いおうちじゃないんだけど

11042310.jpg11042311.jpg
                              レディのおちりは隠さなきゃね!
窓から見える通行人が、気になってしょーがないみたい

人間様は、のささやかなおもてなしでランチです

1104236.jpg

やっぱり昼間の自然光だと、美味しそうに撮れるね

本日のランチは
菜の花のペンネアラビアータ
サーモンのマリネ

デザートは、あひるさんが持ってきてくれた、

オテル・ドゥ・スズキのショコラオランジェでした

1104237.jpg

おなかいっぱいご馳走様


そして、はマルちゃん2歳のお誕生日

おめでと~とママさんにプレゼント渡したのですが、

1104238.jpg

勘違いしてる男が

シュガーに取られないよう、おうち帰ってから開けてね

マルちゃん、2歳も元気に、シュガーといっぱい遊んでやってね


最初は、シュガーの凶暴さにどうしよう・・・と困ったけれど、

時間が経てば、マルちゃんの存在にもお構いもなく寝てられるようになって、

ちょっと安心しました

でもまた次回来てもらった時は、一通り吠えるんだと思います

回数重ねて慣れるしかないよね

マルちゃん、これに懲りずにまた遊びに来てね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ですね

日ごろの感謝の気持ちを込めて、

今年は久しぶりに手作りにしましたよん

作ったのは、ガトーショコラ

と言っても、友達と簡単なキットで作っただけ

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

*********************************************************************************************************

、H美が遊びに来てくれました
(前回来てくれた時の記事はこちら⇒

訪問回目のお客さんでも、シュガーはやっぱりします

でも今回のお客さんは、ちょっと違いますよ

だって、お客さんがキッチンに立ちますから

その様子をしばらく見ていたシュガーは

1002147.jpg 1002148.jpg

もうするどころか、H美から離れません

キッチンに立つ人=ウマウマをくれる人とでも思ってるのかな

ガトーショコラを焼いてる間、

H美からイチゴをもらったり、ボールで遊んでもらったり

1002149.jpg 10021410.jpg

1002145.jpg

H美のことが、大好きになったみたい

回目っていうことも、あるのかな


これからお客さんには、

まずキッチンに立ってもらって、

その後ボール遊びをしてもらおうと思ったでした

1002146.jpg


読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

*********************************************************************************************************

いつも皆さんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
初めての方&ブログをされてない方も大歓迎手書き風シリーズ星ですので、
お気軽にどうぞニコ

今は都合により、コメント返しをお休みさせてもらってます。
なので、コメントを頂いた方には、ブログの訪問を以ってお返事をさせて頂いてますメール
ご理解のほど、よろしくお願い致します四葉1

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

*********************************************************************************************************

前回の記事では、みなさん“アリだアップロードファイル”って言ってくださって、

ありがとうございました嬉し泣き

みなさんのコメントを読んで、絵文字名を入力してくださいの怒りも少し落ち着いたようですニコホっ


絵文字名を入力してください三連休絵文字名を入力してくださいは、ブログもさぼって、

思い~~~っきり・!!のんびりしてました絵文字名を入力してください

おかげでまだ正月正月気分が抜けきれてません


それはさておき、週末に、

ひまわりのお友達が、遊びに来てくれましたよアップロードファイル

親友のH美絵文字名を入力してください&彼氏さんjumee☆myGF3

1001125.jpg

シュガーも馴染んでるように見えますが・・・

もちろん最初からこんな感じだった訳じゃ、ありません笑

縄張り意識と警戒心アップロードファイルが、人(犬)一倍強いシュガーぐちゃぐちゃ

お客さんにはいつものごとく、ワンワン吠えまくって歓迎ですNG

そしてお客さんとの間には、常に一定の距離がjumee☆uuummm1b

1001123.jpg

でもウマウマは!?

1001124.jpg

へっぴり腰ながら、誰からでももらいます笑

今回も、おやつビスケットをいっぱいもらいながら、

ちょっとずつお客さんに慣れようね8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

ペット猫の肉球黒好きな彼氏さん、

こんなシュガーですが、一生懸命仲良くなろうとしてくれましたプチハート

1001121.jpg 1001122.jpg

そして時間が経つにつれて、徐々に距離も縮まりjumee☆faceA173

念願の手書き風シリーズ星3ショット手書き風シリーズ星

1001125.jpg

1001126.jpg

まだちょっと不安そうだけど汗

リラックスする場面もあったりバラ

1001127.jpg

1001128.jpg

だいぶ慣れたねグー

H美絵文字名を入力してください&彼氏さん、こんな我が家HOMEに遊びに来てくれてありがとうはーと

わたしたちもいろんな話ができて♪

幸せそうな2人四葉1に幸せを分けてもらって、

とっても楽しい一日でした

でもまた次に来てもらったら、また吠えるんだろうな~笑


読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

*********************************************************************************************************

いつも皆さんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
初めての方&ブログをされてない方も大歓迎手書き風シリーズ星ですので、
お気軽にどうぞニコ

今は都合により、コメント返しをお休みさせてもらってます。
なので、コメントを頂いた方には、ブログの訪問を以ってお返事をさせて頂いてますメール
ご理解のほど、よろしくお願い致します四葉1

先週、東京東京タワー出張に来てたひまわりの友達“Mちゃん”が、

仕事後、我が家HOMEに遊びに来てくれましたよハッピー


シュガーとお散歩しながら、近くの駅までお出迎えねこきう

1年ぶりくらいの再会うれしいなわーい

相変わらず若くてキラキラかわいいですプチハート


基本、知らない人には愛想のないシュガーアップロードファイル

一緒に歩いてても、全くもって知らんぷりです笑

家に着いて、一緒に入ってきたMちゃんにははてな

0910281.jpg

さすがに興味はあるみたいjumee☆excite1a

でもMちゃんが触ろうとすると、逃げるぷしゅー

0910282.jpg

捕まえられるの(抱っこ)が嫌いで、警戒心が強いんです

なので・!!今回もウマウマ作戦でビスケット

0910283.jpg

0910285.jpg

さらに・・・

0910286.jpg

ウマウマ作戦、大成功

ですが、

ものの10分ぐらいで、なんですかこの変わり様は汗

しかもママになって欲しいって号泣

よっぽどMちゃんが気にいったのねアップロードファイル

挙句の果てには

0910287.jpg

0910288.jpg

0910289.jpg

09102810.jpg

Mちゃん、すご~い

絵文字名を入力してくださいでも、こんなことできないですよ笑

キラキラゴッドハンドキラキラだったんでしょうねグー

Mちゃん、シュガーと遊んでくれてありがとうね笑顔

また遊びに来てしっぽC


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you

お礼とYちゃん

***************************************************************
昨日はみなさんにポチポチッと、たくさんの応援を頂いたみたいで、
過去最高のポイントが付いてました
『スガル』が良かったのか?シュガーがかわいかったおかげか?
いずれにせよ、ありがとうございましたハート

ブログを始めて1ヶ月が経ち、
文章の書き方やらブログの構成やらいろんな機能やら、
いろいろ試しながら、ようやく慣れてきた今日このごろです

これからもマイペースに続けていきますんで、
応援よろしくお願いします音符
***************************************************************

土曜日は、Y絵文字名を入力してくださいが遊びに来てくれましたよ家

もちろんシュガーとは初対面

ピンポーンと玄関先にY絵文字名を入力してくださいが来ると、

誰かもわかってないのに大興奮ぷしゅー

DSCF5266.jpg

でもちょっと臆病なシュガーなので、

来客に興味はあるものの、なかなか近づけません汗

なのでとりあえずY絵文字名を入力してくださいにおやつをあげてもらう作戦

おやつは誰の手からでももらう子です。

Y絵文字名を入力してくださいの手からもペロリと頂いて、、、

直後に『ワン

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいおやつもらっといて吠えますか焦る3

でも、ワンちゃんに慣れてるY絵文字名を入力してくださいなので、

シュガーのあやし方もお手のものすぐになついてましたグー

DSCF5270.jpg

シュガーはかわいいお姉さんが大好きだから・・・絵文字名を入力してください

Y絵文字名を入力してくださいなら間違いなく大丈夫だと思ってました笑

Y絵文字名を入力してくださいも1歳と3ヶ月になるティーカッププードル絵文字名を入力してくださいを飼ってて、

二人してしつけやイタズラとかの話で盛り上がったり♪

これはY絵文字名を入力してくださいのケータイ。

DSCF5265.jpg

愛犬にガジガジされて、画面の下2/3が写らないんだとか笑

久しぶりに会えて、いろんな話ができて楽しかった~ハート

最後のほうにはシュガーもY絵文字名を入力してくださいの上で、こんなに安心しきっちゃって

DSCF5286.jpg


これはY絵文字名を入力してくださいがお土産に持ってきてくれた京都の銘菓ウインク

阿闍梨餅
DSCF5312.jpg

10コ入りをもらったんやけど、3日目にしてあと2つしか残っておりません。。。

おかしぃなぁ

絵文字名を入力してくださいは甘いものが苦手やから、うちではひまわりしか食べる人がいないのに・・・焦る3


親子ともに本当に楽しい時間を過ごさせてもらった一日でしたあはv

Y絵文字名を入力してください暑い中わざわざ来てくれてりぼん

&おいしいお菓子をありがとうハートハートハート

また遊ぼうね~


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you



 | ホーム | 


