プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



お相撲

前回のつづき

あのあともグイグイ来てたミニピンちゃんに、

ついにスイッチを入れられたシュガー

2人でお相撲を始めましたよ


2人とも不安定な状態から

1104251.jpg

しっかり肩に手を回して
シュガーの手、白くまの手みたいじゃない

1104252.jpg

白熱して腰までピッタリ・・・だいぶ近いな

1104253.jpg

最後は押し倒しでした~

1104254.jpg

一応シュガーのほうが体大きいからね

1104255.jpg

こんなんを何回か繰り返して、この日は泥んこに

家に帰ってシャンプーもされて、もう夜ごはんまで爆睡でした

1104256.jpg

相撲ってしたことないけど、全身で全力で当たるからすごい疲れそうだよね

お疲れさん


ちなみに、前にハゲたって言ってた場所は、

こんな感じでだいぶ目立たなくなってきましたよ

1104257.jpg

今月は4回も病院に行って、ちょっとお金かかったな
初めにもらった薬じゃ痒みが治まらなかったの

ハゲてるのは、本人は気にならないと思うけど、

痒いのは我慢ができないからね

とにかく今は痒みが治まって、よかったわ


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最近土日も忙しく、シュガーはお留守番ばっかりの毎日

せっかく暖かくなってきてお散歩日和も多いのに、ごめんね

そこで、短時間でシュガーが一気にストレス発散できる場所

に行くことにしました

ランランラン

1104241.jpg

やっぱりここに来るといい笑顔が出るね

お友達ともご挨拶

1104242.jpg

と思いきや

1104243.jpg

ケンカ売った

ミニピンちゃんを端に追いやっちゃいました

1104244.jpg

でもこのミニピンちゃん、シュガーのことが気に入ったらしく

最初からずーっと付いて回ってたのよね

だからちょこっと威嚇したのかな

1104245.jpg
1104246.jpg
1104247.jpg

けっこうグイグイ来てるでしょ

こんなかわいい顔してるんだけどね

1104248.jpg

このあとスイッチが入ったシュガー、久しぶりにあの光景が見れましたよ


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


は、がシュガーをドッグランに連れて行ってくれました

は家でいろいろ家事してたから聞いた話になるんだけど、

シュガー、お友達と楽しくハッスルできたみたい

1102062.jpg

1102063.jpg

泥んこになって帰ってきました

シャンプーするつもりだったからいいんだけどね



の晩ご飯はこんな感じ

1102061.jpg

タラのカルトッチョ
貝割れとハムのマヨサラダ
さつま芋の豆乳ポタージュ


最近ブログに晩ご飯を載せるようになったのは、

お友達や有名人などいろんな人のブログを見ていて、

うちでは作らないレパートリーがあったり、今晩の献立の参考になったり、

けっこう刺激を受けることが多くて、

こんな私のブログでも、献立の参考になればなぁ~と思って

そして写真を撮るようになると、

見た目ももっと食欲をそそるような盛り付けにしたり、オシャレな食器使いをしたいな~

なんて思うようになったり

こういうことも、もっと勉強していこう

うちは毎日ちゃんとした夕飯を作るわけじゃないから、毎日はしないけど、

これからたま~にしていきますね

コメントは求めてないので、読み逃げ大歓迎です


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

気分転換

やっと明日が帰ってくる


今年3~4回目の海外出張

年に1回くらいなら、『お土産よろしくね』ってかわいく送り出せるけど、

こうも多いと一人残されていく方としてはやっぱり寂しい

しかも年内にもう一回行くんだとさ

仕事だからしょーがないけど

シュガーがいてくれてよかった


もちろんシュガーも毎晩を待ってるんだよ

ご近所さんがドアの鍵を開ける音を聞いては

玄関前に走って行き、そわそわ 

そして他のワンコが喜ぶ声を聞いて・・・

とぼとぼとの側に戻ってくる

きっとシュガーも寂しいんだろうな


だからが出張のときは、気分転換に、

シュガーをできるだけ楽しいところに連れて行ってあげる

幸いこの1週間は、比較的お天気もよかったし


週末、いつものドッグランへ

1012161.jpg1012162.jpg

1012163.jpg

シュガー大爆走してるけど、実はコレ、

お友達と走ってるわけじゃなく、狂ったシュガーが一人で暴走してるだけ

この日は気の合う子がいなかったみたい

でもワンコは多かったし、みんなとご挨拶するだけでも

シュガーにはいい気分転換になったかな


途中、クンクンに夢中になってを見失ったり

1012164.jpg1012165.jpg

1012166.jpg

時々飼い主間違えるけど、この時はビンゴでした

最近、ドッグランでも飼い主の側に戻ってくることが多くなったね


ドッグランを出て、公園内を少しお散歩

銀杏の落葉絨毯がとってもキレイな秋の公園

今年は紅葉狩りに行けなかったから、ここで一枚撮っておこうね

1012169.jpg

1012167.jpg

1012168.jpg

クンクンしすぎやで

10121610.jpg

でも満足そうな顔やね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

いつもの公園に

1002111.jpg

近所の小学生が植えてくれたみたい

とってもキレイ 

ちょっとずつ、春の足音が聞こえてきましたね

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

*********************************************************************************************************

ランでよく一緒に遊んでくれる、まるちゃん
(前回一緒に遊んだときの様子はこちら⇒

1週間ぶりの再会に、熱烈なお出迎えです

1002112.jpg

そんなまるちゃんを、シュガーもしっかり受け止めて

1002113.jpg

HUGHUG

まるちゃん満面の笑みだし

1002114.jpg

この2人、相思相愛なのかも

シュガーが他の子に見惚れてたら、まるちゃん怒るしね

お別れの時間までずーっと抱き合って遊んでた、仲良しな


実はまるちゃんヒート中で、

シュガーにこんな色仕掛けをする場面も

1002117.jpg

誘ってくれてる

でもシュガーはオカマちゃんだから、

クンクンはするものの、フェロモンには興味ないみたい

まるちゃんごねんね

それにしても、ヒート中でも元気だね

もシュガーと遊んでくれて、ありがとう


注:まるちゃんヒート中だったけど、ランには女の子+オカマしかいなかったから、
  ちょっとだけ入ってました


読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

*********************************************************************************************************

いつも皆さんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
初めての方&ブログをされてない方も大歓迎手書き風シリーズ星ですので、
お気軽にどうぞニコ

今は都合により、コメント返しをお休みさせてもらってます。
なので、コメントを頂いた方には、ブログの訪問を以ってお返事をさせて頂いてますメール
ご理解のほど、よろしくお願い致します四葉1

 | ホーム |  次のページ»»


