プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


夏のセールもそろそろ終盤ですね

今年は、7/1に新宿伊勢丹のセール初日に行き、

洋服を数点買って、大満足で帰ってきました

でも毎年行っている二子玉川の高島屋Special 4Daysもやっぱり魅力的なもの

シュガーグッズも安く買える日だしね

ってことで、やっぱり今年も、4Days初日に行ってきました

“洋服はもう買わないこと”というの条件付きお許しで


洋服を見ると欲しくなってしまいそうだから、洋服やさんはあえてスルー

でも洋服を見れないデパートのセールって、なんか気が入らないのよね

しょーがなく洋服以外のお店を片っ端からチェック

その結果、これが意外といい買い物ができました

1107171.jpg

ローラアシュレイの枕カバーと掛布団カバー
のポロシャツ
   今年からシンプルなポロシャツなら会社でOKになったんだって
のハンドタオル
銀座かねまつのサンダル
   ペディキュアをしてなくても気兼ねなく履けるサンダルを探してたんだ
WHCYのシュナTシャツ

その他にもジュエリーやらバッグも欲しかったんだけど・・・グッとこらえて

シュガーのおやつは大量に

1107172.jpg

1107173.jpg

こんだけ買ってもトータル3万くらいだったし、

とってもいい買い物ができました

私の場合、

1日で服も生活雑貨もぜ~んぶ見て回るっていうのは体力的に無理だから、

こうやって、日を分けてセールに挑むのはいい考えなのかも

来年も、服は伊勢丹、その他は4Daysにしよッと

いずれも狙うは初日だけどね


今日も読んでくれてありがとうプチハート


千円札事件

突然ですが、みなさんは家計簿って付けてます

我が家は“とりあえず”付けてます

見直しもしないし、月の途中で収支の反省・調整をするわけでもないし、

はっきり言って、付けてる意味がないような気はするけど

まぁその辺は置いといて、

家計簿を付けるときは、財布の中身を全部出して、計算するんですが・・・


ある日のこと

トイレから戻ってくると、千円足りなくなってたんです

あれっと、思い当たる唯一の犯人を見てみると

1107151.jpg

はい、証拠写真いただきました

美味しくもないのに、なんで持って行くかな~

まぁ出しっぱなしにしてたが悪いんだよね


シュガーはコマンドの中で、“離せ”(我が家では“ちょーだい”)が一番不得意

おやつなしで離す確立は1/10くらい

おやつありで離す確立は1/2くらい

さて、お札はうまく返してもらえるかな

おもちゃと違って、ひっぱりっこもできないしね

“ちょーだい”

1107152.jpg

考えた。。。 けど離さなかったので、

最終的におやつで釣ってお札回収

破れなくて良かった でもすごいヨダレ

1107153.jpg

乾かしたらわかんないよね


今日も読んでくれてありがとうプチハート

ミート矢澤

やっと夏日の到来ですね

去年は5月でも30度を記録する日があったそうですが、

今年は早く梅雨入りしたセイか、なかなか気温が上がらなかったですもんね

夜もだいぶ寝苦しくなってきたので、我が家は昨日、夏用の寝具を出しました

もともとあんまり冷房をつけない我が家

シュガーも一昨日くらいから、冷え冷えマットで寝るように
(使ってる姿は毎年一緒⇒ 懐かしいブログだわ)

今年も冷え冷えマット&扇風機で夏を乗り切ろうね


前置きとは全然関係ありませんが、

先日一度行ってみたかった、ミート矢澤に行ってきました

1106235.jpg

芸能人やらテレビやらで噂はよく聞いていたものの、なかなか行く機会がなく、

しかもは並ぶの大ッ嫌いだから、念願叶っての訪問です

お目当てはもちろんハンバーグ

焼き方は、お店のオススメミディアムレアで

1106236.jpg

こんなに赤い状態でもお客さんに出せるって、いいお肉ならではですよね!

肉汁ジュワ~って感じで、おいしかったです

でもちょっと期待しすぎたかな

ご近所ならまだしも、わざわざ出向いてさらに並んでとなると

近くに行く用事があったら、またリピートしたいです


さて、

まだまだ溜まってる我が家の晩ご飯レポート

ざっとしておきます

1106231.jpg
週末ランチ
冷蔵庫にあった野菜たちでカラフルナポリタン

1106232.jpg
一人ご飯は簡単に
なすとひき肉のオイスター炒め
えびレタスチャーハン

1106233.jpg
からあげ
ひじき煮
かぼちゃとねぎの味噌汁
水なすの漬物 京都土産でもらったよ

1106234.jpg
この日も一人ご飯
ひじきご飯 
 前日のひじき煮を汁ごと炊飯器に入れて炊くだけ大好物なの
野菜入り肉団子 スーパーで買ってきちゃった


今日も読んでくれてありがとうプチハート



今週末は父の日ですね


普段は遠く離れていてなかなか会えないけれど、

今年は父が東京に来る機会があったので、手渡ししてきましたよ

いろいろと悩んで、おしゃれなステテコをチョイス

知らなかったけど、今年すっごい流行ってるんですね

しかもこの時期だから、メンズ肌着売り場の半分以上をステテコが占めてて、

そこに女性客が殺到

メンズ売り場なのにメンズが入りにくそうで笑えました


けっこう派手な色柄だけど、父は派手好きだし、

わたしはこちらのブランドに⇒steteco.com

ネット通販の方が、バリエーションも多かったかな


もう還暦を過ぎた父だけど、

いつまでもオシャレで元気な父でいてほしいから

喜んでくれて、よかった

まだプレゼントを買ってない人、オススメですよ


あともう一つ

今の住まいには、3年前に新築で引っ越してきて、

今年になって、キッチンやら洗面所の電球が一斉に切れ始めたんです

まぁ、同じ時期に取り付けられてるものだから一斉に切れるのはいいんですけど、

3ヶ月くらい前に取り替えたはずの電球が、1コ、もう切れちゃったんです

これって不良品ですよね

でも電球って保証書があるわけでもないし、

レシートなんか残してないし

安いもんだけど、なんか悔しぃ


たわいもない話だけど、悔しかったからブログにUPしちゃった


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


震災後、水に困り、水について色々と考えさせられた人も多いかと思います

わたしもその一人だったので、いつかは・・・と思っていたウォーターサーバーを

これを機会にお願いすることにしました

届いたので、さっそく設置

1106061.jpg

意外とスリムでスタイリッシュやん
シュガーは昨日のシュナフェスではしゃぎすぎたため、本日爆睡休養中です

しかもウォーターサーバーってお湯も出るから便利よね

お水もさらっとしてて飲みやすい

赤ちゃんのいる家庭なら、欲しくなるわけだ


話は変わって、先日“お~いお茶”を購入したら、

こんなおまけが付いてました

1106062.jpg

ペットボトルの蓋で野菜を育てる

もちろん成長したら鉢に植え替えが必要なんですが、

今年ベランダ菜園を始めようと思ってたのに、

結局、苗やら肥料を買いに行けずじまいに終わってるにとっては、

とってもタイミングがよく、手軽に始められそう

ってことで、説明書に沿って種まきを

1106063.jpg

簡単に出来上がりました

1106064.jpg

あとは、毎日、日光と水をあげて発芽を待つだけ

あっ、イタズラっ子が来た

1106065.jpg

イタズラされないよう、高いところで育てますね

他にもいくつか種類があるみたいだから、

どうせお茶買うなら、他の野菜狙いでまたお~いお茶買おうかな

とりあえずサラダ菜が発芽しますよぅに


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 | ホーム |  次のページ»»


