プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


はシュガーのフードについて

シュガーには、成犬になってからずっと

アボガドを主原料とした“アボダーム”というフードをあげています。

涙やけや毛艶のことを考えてこのフードを選び、

今まで何の問題もなく、毎日美味しそうに食べてくれてます


でもこの間、

ワン友さんとフードの話になったとき、ふと思ったんです。

アボガドの栄養ばっかりじゃなく、肉や魚の栄養もあげた方がいいのかも

特にシュガーはまだ若いし、

もうちょっと栄養価の高いものをあげた方がいいのかな

って


そこで新たなフードを探してみました

アボダームはスキンコントロールのために、これからもあげ続けたいので、

何かもう1種類のフードとブレンドしてあげることに


そのもう1種類に選んだのが、

タイトルにもなってる“世界のドッグフードの中から唯一選ばれた”

オリジンというフード

1006221.jpg
後ろの子は勝手に座ってます

犬に本来穀物は必要ないという概念から、

新鮮な肉や野菜・果物をベースとして作られてるそうですよ

細かいことはわかりませんが

世界で一番いいと言われてるそうです


匂いは“THE ドッグフード”って感じで、はちょっと苦手

でも

1006222.jpg

シュガーには美味しそうな匂いだったみたい

説明書通りに、まずはいつものフードに3粒を混ぜてみました

1006223.jpg

サイズはアボダームよりちょっと大きめだね

さぁ食べてくれるかな

1006224.jpg

カメラ目線までくれて、キレイに完食

3粒だったし、何でも食べてくれるシュガーだから、

今のところ違いはよくわかんないけど、

しばらくブレンドを続けて、様子を見ようと思います

でもちょっとお高いから、続けるかどうかは効果しだいかな


6月末、少しだけ関西に帰ります
 平日しか空いてないんですが、シュガー&と遊んでくれる方がいれば、
 ぜひ秘コメで連絡をくださいませ
 なお、一度でもコメントでやり取りをしたことのある方のみに限らせて頂きます
 誰か遊んでくれるかな~


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


