プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



祝婚歌

週末、友人の結婚式に行ってきました

2人の幸せそうな笑顔を見ていると、こっちまで幸せな気分になりますよね

たっぷりと幸せをお裾分けしてもらいました

友達のドレス姿も、とってもかわいかったです


その披露宴で、上司の方が贈られた詩がとても素敵で

わたしの心にすごく響いたので、覚書としてブログに書き留めておこうと思います



祝婚歌      吉野 弘


二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい

完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい

二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい

互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで疑わしくなるほうがいい

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい


立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい

健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと胸が熱くなる
そんな日があってもいい

そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい



青字のところが、わたしには特に響きました

正しいことはハッキリと言ってしまいがちですが、

相手を傷つけてしまうこともありますもんね

、いつも傷つけてばっかりでごめんね

これからは、この詩を胸に刻んで、生きて行こうと思います

1008301.jpg

お2人さんも、末永くお幸せにね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you


 | ホーム |  次のページ»»


