プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



鎌倉散歩

シュガーと一緒に、鎌倉をお散歩してきました

今回もやっぱり最初は腹ごしらえから


急に行くことになって来ちゃったから、

ワンコが入れる飲食店をパパッとケータイで調べて

bowls”というどんぶり屋さんへ

湘南の釜揚げシラスや鎌倉の野菜なんかを使った、

鎌倉を味わえるメニューがずらり

1005231.jpg  1005232.jpg
  “三崎マグロの炙り丼”    “鮭とイクラの親子丼アボガドクリーム”

ワンコがいなくてもお勧め

とっても美味しく頂きました


お腹もいっぱいになったところで、

和小物屋さんやら土産物屋さんが立ち並ぶ小町通りを散策しながら

鶴岡八幡宮へ 

1005233.jpg 1005234.jpg

ちょーど結婚式を挙げてるカップルが

芸能人の影響もあってか、

最近、和婚を挙げる人が増えてるみたいですね
  (=和装に身を包み、神前で挙げる結婚式)

今さらながらこういうのも憧れるな~

今年は友達の結婚式が4回あるし、

一人くらい和婚いるかな

ばったり遭遇した他人の結婚式

縁起のいいものを見せてもらって、とっても幸せな気分


ぶらぶら歩きながら、今度は駅の反対側へ

こっち側には大仏さんとか銭洗弁財天とかがあるんだけど、

駅からはちょっと遠いからか、歩いてる観光客はまばらで、

緑の多い閑静な住宅街って感じ

観光客が少ない方が、シュガーは歩きやすいね

わたしたちが向かったのは甘味処“みのわ

1005235.jpg 1005237.jpg

こちらの鎌倉らしい緑たっぷりのお庭は、ワンコもOKなんだよ

1005236.jpg

小鳥のさえずりを聞きながら、ついつい長居してしまいそうな居心地の良さ

とっても素敵なお店でした


写真だけを見ると、食べてばっかりのお散歩だった様に見えるけど

ちゃんといっぱい歩いてきたんですよ

帰ったら、シュガーもぐったり疲れてたし

でもやっぱり食べ物の写真ばっかりだし

デカデカと載せると、見てる方もお腹が空いちゃうかと思って、

今回は食べ物小さめにしてみました


鎌倉

オシャレなカフェもあって、緑もあって、ちょっと行けば海もあって

いい休日を過ごせそうな街ですね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you


 | ホーム | 


