プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


久しぶりの実家ライフ

今回は、友達の結婚式があるから帰ってきたんだけど、

いつもの帰省と違って、

親は海外旅行中、ひまわりはお留守番という形の帰省・・・

せっかく帰ってきたのに誰もいない実家は、ちょっと寂しいよね。

毎日友達が遊んでくれるから、いいんだけど♪


そんな訳で、実家でのお留守番生活

自分の実家なんだけど、わからないことだらけで、

けっこう悪戦苦闘中です


①自炊

普段、実家にいるときは、全然キッチンに立たないひまわり

キッチン道具&食材の在り処がわからない。

母の食へのこだわりっていうものがあるんだろうけど、

マヨネーズがなかったり、

白米が見つけられなかったり
(実家はいつも黒米なの)

あと実家にはタッパってものはないのかな?

家によって使うもの・使わないものがあるからね

いかに自分が、実家でお手伝いをしてないか!ということですね^^;


②宅急便

お中元のシーズン

宅急便がよく届きます

とりあえず受け取るんだけど、

『サインをください』と言われて、結婚後の名字を書いてしまう

届け先と違うサインを書いて、宅配のお兄さんに不審がられたよ

最近旧姓は使わないから、つい・・・


③回覧板

町内の回覧板が回ってきた

次は、まだハンコの押されてない“モリサダさん”に回さなきゃいけないんだけど

ひまわりが大学生の頃に越してきたこの地域

ひまわりはご近所さんが全く分からない

とりあえずご近所だろうと思い、ご近所を歩いてみる

一軒一軒表札を見て回る、これまたちょっと不審な人

結局、隣近所で“モリサダさん”を見つけられなかった

“モリサダさん”、あなたのお家はどこですか?


④ゴミ

『枯葉の掃除をしておいて』と頼まれたので、ささっと掃除はしたんだけど、

取った枯葉はどうしたらいいんだろう?

とりあえず袋に入れて玄関に置いておこう


全く分からないことだらけだ(笑)


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you


 | ホーム | 


