プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今日はシュガーのしつけについて。


シュガーはとっても甘えん坊で、

家の中で放している時は、必ずわたしに着いて回ります。

洗い物をするときも、洗濯物を干すときも、PCでブログを書いているときも。

わたしの足元に座ったり伏せしてたり犬

さすがにトイレのときは扉を閉めるんで外で待ってます焦る3


でも私の姿が見えなくなると、クゥクゥ鳴きだして。

いろんなしつけの本やサイトを見て、

クゥクゥ鳴いているうちは、シュガーの元に戻らないようにしています。

着いて回るのはかわいいんですけど・・・

これって『分離不安症』ってやつですかねぇ


普段専業主婦のわたしはずっと家にいるから、甘やかしすぎたのかなって反省。

最近は日中シュガーの前から消えるようにしています。



そして一番困っているのが、朝のクゥクゥ、ワンワン。

シュガーはいつも、AMPMともに11時くらいから6時くらいまでは

ゲージでぐっすり寝ています

だからお昼の外出はけっこう楽チンなんですグー

自分が眠いときは吠えないし、おもちゃを入れていけば一人で遊んでるんで。


でも朝は、起きて誰もいないとまたクゥクゥ鳴き出すんです。

今日も5時半からクゥクゥ クゥクゥ

クゥクゥ言われたぐらいで近寄るほどわたしたちも甘くはなく、

しばらくほっとくんですけど、

それがそのうちワンワンに変わって。朝の5時半ですよ

ご近所さんには迷惑だろうけど、これもしつけ!と思って、そのワンワンも無視。

そしたらちょっとの間(30分くらい?)静かになります。

でもまた6時くらいからクゥクゥ⇒ワンワン、1回目より度を増して。

朝はあまりにうるさいと、私たちが根負けしちゃいます泣き顔


寝る前におもちゃを入れるわけにもいかないし、

ホントどうしたらいいのか・・・jumee☆think2


わたしたちも寝不足で

特に絵文字名を入力してくださいは仕事で疲れてるからかわいそう


根気強く無視し続けるしかないんですかね。

シュガーは今も足元です。

DSCF4973.jpg



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
Thank you




スポンサーサイト

コメント

朝は近所が気になりますよね;;

こんにちわ。
ウチもテオが来た当初、朝ご飯のときにワンワンとうるさくって困ってました;
ついついかわいくって甘やかしがちですが、必要以上に名前を呼んだりなでたりしない。ワンワンの要求吠えは無視。で状態が良くなってきました!
人間のほうが根負けしそうですが、負けないように!!
ワタシもがんばってるので、ひまわりさんもがんばれ!

はじめまして^^

はじめまして、ピーチ(9ヶ月)のママのアコちんママと申します^^

ピーチが我が家に来て2~3週間頃から急に夜泣きをするようになりました。
「とりあわない」が1番のしつけだとわかってましたが、なんせ住宅地、近所の迷惑も考え結局相手をするハメに。
その頃、パパとママは2階の寝室、ピーチは1階リビングのサークルで寝てたんです。
寝るまでずーっと一緒にリビングで過ごしてるのに、夜中になったら誰もいなくて寂しくなるんでしょうね。
で、ブロ友さんたちの助言もあり、2階の寝室にもサークルを用意して寝させる事にしました。
それからは1回も夜泣きがありません。
一緒に寝てるわけじゃないですが、近くにいる・・・っていうだけで安心するみたいです。
なので、我が家にはサークルが2つもあるんです^^;
昼間の留守番でサークルに入ってる時は、今でもキャンキャンしてますけど・・・。

もしかして、すでに近くで寝てたらごめんなさい。
それに、絶対成功する!ってわけではないので、まぁ参考程度に読んでおいてくださいね^^

これからもシュガーくんに会いにきますね♪

Re: 朝は近所が気になりますよね;;

テーオさん、こんばんわ。
励ましの言葉&アドバイスありがとうございます。

ご近所さんに何か言われるまで、とにかく根気強くがんばります!
またアドバイス下さいね☆

Re: はじめまして^^

アコちんママさん、初めましてこんばんわ^^/

アドバイスありがとうございます。
ピーチちゃんにはゲージが2つあるんですね!うらやましい☆

うちは狭いマンションなんで、ゲージを1つ置くのがやっとで・・・**;
せっかくいいアドバイスを頂いたのに申し訳ないです。

でもコメント嬉しかったです♪
またアドバイス下さい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


