プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


テレビで、映画“HACHI 約束の犬”をやっていましたね

みなさんは見ましたか

ストーリーがわかっていても、そして何度見ても、

ご主人様を待ち続けるハチの健気な姿に、涙してしまうです

そんなハチの姿を、シュガーも一緒に見てましたよ

1008081.jpg

前にも話したように、シュガーはテレビをよく見ます

特にワンコだったり、ニャンコだったり、動物が出てるときは

テレビの真ん前で、興味津々


ハチが画面から消えると、寝に入るんだけど、

『お友達がいるよ』と言ってテレビを指差すと、

1008082.jpg

また見ます

1008083.jpg
(ちょーどハチがジャンプしながら喜んでるシーンだったの)


そしてハチが、引越しした町から元の町に戻る旅のシーン

ここでは、ハチが走ってる姿が長く映ってたから、

シュガーは画面に釘付け

1008084.jpg

尻尾をフリフリさせて、楽しそうに見てましたよ

1008085.jpg

最後まで真剣に見てたけど・・・

シュガーはご主人様が急にいなくなったら、どうするのかな

ちょっとは悲しんでくれるかな

でもきっと、ウマウマをくれる人にすぐ懐くんだろうな

10年も飼い主を待ち続けたハチ公は、本当にすばらしい犬ですね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

スポンサーサイト

コメント

この『HACHI』の元になった『ハチ公物語』をレンタルして観たときに、終ったあと1時間泣き続けたんです~(涙)
なので、この『HACHI』も日本版のいいところが失われてしまっているんじゃないかとか、また泣いちゃうんだろうなぁ…と思って観れなかったです。。。

シュガーくん、HACHIに夢中ですね♪
そらも動物が出てるTV大好きで、シュガーくんと同じように釘付けになってますよ~(笑)
行動が全く一緒や~!って思いながら読ませてもらいました♪♪

私もHACHI見ました~!
やっぱり泣いちゃいますよね。
ショコラはテレビをめったに見ないので、爆睡でした。
シュガー君、可愛いですね。
動物ものだと、一緒に見てる感じがしていいですね(^-^)
シュガー君は、ひまわりさんもパパさんも大好きで
ちょっと離れると、じ~っと見続けて待ってましたよね。
待ち続けそうな気がします。
ショコラはすぐに他の飼い主に飼われると思われます(*^_^*)

私も見ましたよ(*^_^*)
ストーリーはわかってても感動しますよね(>_<)
HACHIは、ご主人様の事がホントに大好きだったんですよね!!
うちの子達は、ウマウマをくれる方に尻尾をフリフリしながら
行っちゃうような気がします(~_~;)(笑)
でも、急な別れは辛いですよね(涙)

シュガー君、テレビに尻尾フリフリ、可愛すぎるぅ~❤

シュガーくんテレビがん見ですね!!!
その姿が愛らしいです。
私も動物ものの映画には弱いです(><)
こむぎもすぐ別のお姉さんのところに行って
喜んでそう・・・。

To そらママさん

予告を見ただけで泣いたくらいなんで、泣くとわかってたんですけど・・・
やっぱり観ちゃいました

元の『ハチ公物語』も感動するんですね☆
観たことがないんで、今度100円レンタルのときにでも借りてみますね♪

そらくんもテレビ見るときはこんな感じですか?
その姿見たいな~♪
シュガーはこの間、アニメの『ボルト』にも釘付けになってました(笑)

To ショコラママさん

シュガーも眠い時間だったんですけどね、
ひまわりが何度も起こして、『ハチだよ』って教えてあげました

ショコラくんもウマウマに目がないですもんね(笑)
でもけっこう甘えん坊だったし、
生きるために新しい飼い主に飼われながら、
ショコラママさんたちを待つんじゃないですか?

To yukaさん

急な別れは、犬でも人でも辛いですよね。

でもテレビ見ながら、そういうときのために
ある程度飼い主離れさせとかないとなって思いました。
シュガー、うまうまくれる人は好きなんですけど、
よく会う人にも懐かないんですよね。

yukaさん家の3シュナくんは、兄弟がいるから
イザというときでも、まだ心強いですね☆

To teracoさん

こむぎくんは誰にでも愛想がいいんですね!
すぐ飼い主決まりそう(笑)
でも本当にそうなったら、
ずっと待ってられるより、その方がいいな♪

動物ものって、だいたい泣いてしまうんですけど、
観たくなるんですよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


