プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


海外旅行を計画するに当たって、一番最初に考えるのはやっぱりシュガーのこと

この子をどうするか・・・

旅行は6日間

今まで一番長く離れ離れになった期間は3日間

寂しがり屋のシュガーにとって、今回は大試練です

2~3日ならペットホテルに預けるのもいいかな~と思うのですが、

ちょっと長いので、できるだけシュガーが寂しい思いのしない、

ストレスのかかりにくいところがいいなと思って、

今回は、の実家に預けることにしました

とは言っても、の実家は奈良です

簡単に預けに行ける距離じゃないので・・・

6日間のホームステイではなく、結局2weeksのホームステイをさせることに

寂しすぎて病気にならないかとか、家出しないかとか、いろいろ不安だったんだけど

がんばってくれました


というより、シュガーも両親もけっこう楽しんだみたい

母がメールしてくれた写真を載せながら、聞いた話を記録しておこうと思います


今回はロングステイなので、安物だけど

シュガーに実家用のおうちとベッドを買ってあげましたよ

さっそく気に入ったベッドの上で

1012052.jpg

ちょっと悪い事してます


初めて実家に帰ったときは、畳を草だと勘違いしたのか

畳の上でトイレをしてしまったシュガーですが、

今回はちゃ~んとトイレシートにおトイレができました

これには感動したわ


そして警戒心が強くて束縛が大ッキライなシュガー

心を許せる人にしか抱っこをさせません

もちろん数回会ったことのある両親にでさえも、

今までずっとイヤイヤをしていましたが・・・

さすがにがいなくなると、

寂しくなったのか、甘えてきたそうです

1012051.jpg

母の上でうっとりリラックス~


お散歩途中に、近所のモミジと一緒に

1012056.jpg
(なんでこの看板と一緒に撮ったのかはハテナ


東京では、狭い家で昼間はお昼寝、

お散歩も1日長くて1時間、短かったら30分くらいで終わるようなぐうたら生活

をしていたシュガーですが

それが奈良では一変

家は広いから走り回れるわ、

お散歩も、母の趣味のウォーキングに付き合って1日2時間以上

しかも歩く早さがの倍くらいのスピードだから、

同じ1時間でも倍の距離を歩いたことに

そんなブートキャンプのおかげか、食べる量は変わってないハズなんだけど、

シュガーは軽くなって帰ってきました

ステイ1week後、このときにはもうくびれが

1012054.jpg

奈良はだいぶ寒かったみたい

日向とストーブの前と布団の中が、気に入ってたって


そして帰ってきたときの体型がコレ

1012055.jpg

羨ましいくびれだこと

ただいま体重は6キロ

行く前は6.4キロで、ちょっと最近太ったな~と思ってたから、

痩せたというか、引き締まったというか、ちょうどよくなったというか

むしろおやつ貰いすぎて太るんじゃないかと心配してたんだけど

まぁとにかく元気でよかった

体重は、ぐうたらしてたらまた元に戻るでしょう


滞在中は、ホームセンターにも連れて行ってもらったんだって

いい気分転換になったかな

父も、毎日早く帰ってきてシュガーと遊んでくれたみたいだし

シュガーにも第2のおうちができたね


帰ってきてからのシュガーは、ちょっと大人しくいい子になり、

キッチンに立つとき以外、飼い主に付いて回ることがなくなりました

でもちょっと甘えん坊になって抱っこ癖が付いたような


もうすぐ2歳

これはこれで、いい経験になったのかな

そう思うのは飼い主のエゴかな


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

スポンサーサイト

コメント

はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

(今はイビキをかいて寝ておりますが Zzz)

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/

冬のヨーロッパ、ステキですね~☆
憧れます。どの写真も綺麗でした。
シュガー君、頑張ったねー。
看板の前の写真、笑っちゃいました。
ほんまポスターみたい。^^
私も預けるときには「試練だ!勉強だ!」と勝手に思ってます。(笑)
強くたくましい子になって欲しいものですね。^^v
そしてご実家という第二のおうち、羨ましいです!!

ヨーロッパに憧れてるワタクシ。。。
ステキな写真いっぱいで、楽しませていただきました♪♪

シュガーくん、ご実家でのお留守番。ホントよく頑張ったね!!
ブートキャンプのネーミングに大爆笑しちゃいましたが、なるほど!これのおかげで見事なくびれ~!
羨ましいですぅ♪♪

また第2のお家に行くのが楽しみになるね♪♪

To pupuさん

はじめまして、
訪問ありがとうございます♪

pupuちゃんという愛犬がいるんですね
うちも外面はいいですけど、家ではやんちゃし放題ですよ^^;
でもそのくらい元気なほうが、安心ですね☆

また遊びに来てください。

To teracoさん

パリでは、もっといっぱい写真撮ったんですけど、
なんだか細かくUPするのが面倒くさくなって・・・

シュガーは本当によくがんばってくれました★
こむぎくんはトルコのとき、どうでした?
時間があればUPしてくださいね♪

それにしてもあの看板の前で写真って、
ACの広告みたいですよね^^;

To そらママさん

第2のおうちには3回目の訪問だったんですけど、
今回やっと居心地がよくなったみたいです♪
父母のことも大好きになったし、ほんと次帰るのが楽しみです★

くびれは・・・たぶん一時的なものですね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


