プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



味噌とチョコ

のお昼ご飯はこんな感じでした

1102131.jpg

さばの西京焼き(2人で1匹)
ジャガイモと玉ねぎ・わかめの味噌汁
キムチ
ミニトマト

先日、いつも仲良くしてもらってるワン友のあひるさんから、

手作りお味噌を頂いたんです

自家製の味噌ですよ自家製

初めて聞いたときは、耳を疑いました・・・

周りでお味噌を作ってる人なんていなかったし、

その工程も、には想像もつかず、未知の世界でしたから

こちらが頂いたお味噌

1102132.jpg

黒大豆を使って作られたそうです

はこのお味噌を使って味噌汁を作りましたよ

めちゃくちゃ美味しかったです

なんて表現したらいいのかわからないけど、

豆が荒く潰してあるので、豆の食感も楽しめるし、

いつもの作り方なのに、料亭で出てくるような味噌汁ができました

ちょっと感動

あひるさん、本当にありがとうございます

いろんな食べ方で、お味噌を楽しませてもらいますね


そしてはバレンタインデーですね

先月、バレンタインデーのチョコは何がいい?って聞くと

いつもなら何でもいい~と答える

チョコケーキがいいとリクエストしてくれたので、

今年はチョコケーキを作りました

ハンドミキサーがないので、にも協力してもらい

1102133.jpg

出来上がり

1102135.jpg

うまくできたらお友達にも持って行こうと思ったのですが、

ちょっと納得のいく出来ではなったので、家族で消化しようと思います

でもこういうのは気持ちが大切なんだよね(開き直り)

1102134.jpg

またしても、シュガーの出番がなくてごめんなさい

でもシュガーも楽しいことしてきたから、

その話はまた次回にします 


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト

コメント

手作りの味噌って美味しいですよね!
あっ、上手に作らないと美味しくないのかな(^_^;)
実家は味噌をよく手作りしてて、もらいます。
私は作れませんが。
チョコケーキ美味しそう(^-^)
パパさんに泡立ててもらうっていいアイデア(笑)
腕、痛くなりますからね。

お味噌、食べてくれてありがとう。
大豆のツブツブ、パパさん大丈夫だったかな?
今年は少し違った作り方をしてみたよ。
また来年楽しみにしていてね。。。

シュガパパさん、優しいね~手伝ってくれてv-274羨ましいよ~~~。
美味しそうなチョコレートケーキ。
愛情たっぷりなのが伝わってきます。
私も久しぶりにお菓子作りたくなってきた。

To ショコラママさん

わたし初めて手作りの味噌を食べました!
ショコラママさんのおうちでも作ってるんですか。
家によって味も違うんでしょうね
いつかショコラママさんも作るようになるのかな?

泡立ては手動だと腕吊りそうになりますよね^^;
2人で交互にがんばりました★
おかげでスポンジは大成功でしたよ♪

To あひるさん

勝手にリンク付けちゃいました。ごめんなさい。
シューパパも美味しいって!
自家製ってすばらしいですね☆
ご馳走様です。

こういうイベントの時しかお菓子作りしないけど、
たまにすると楽しいですよね♪
シューパパ、泡立てうまいんですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


