プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



地震

テレビでの映像、すごいですね

本当にそこに家があったの?と疑ってしまうくらい、現実とは思えません


メールをくれた人、心配してくださった方々、ありがとうございます

我が家はみんな無事で、親戚一同も元気のようです


阪神大震災も、奈良で経験したですが、

今回の地震は、東京でもそのときよりも強かったと思います

震度もそうですが、とにかく時間が長かった


揺れ出しととき、幸いにも用事があってと電話をしていたんです

はマンションの4階自宅に帰宅直後、

は都心ビルの24階会社にいました

最初は、あっ地震だね~なんて言ってたんですが、

次の瞬間にはヤバイ、ヤバイと立っていられなくなり、

床に座り込みました

シュガーを呼び寄せて抱きしめ、ガラスや棚から離れ、

揺れるテレビを押さえました

冷蔵庫が揺れ、キャスターつきの家具は移動し、

家具の引出しが引き出され、ペン立てが倒れ・・・

4階だったからこの程度で済んだものの、

同じマンションでも、上層階の家では食器類がけっこう落ちたらしいです
(うちは食器類が下の棚に入ってます)

シュガーもちょっと震えてました


のビルに被害はなかったものの、やはり24階、

だいぶ揺れたそうです

揺れの大きさもそうですが、なかなか揺れが収まらないというが、

一層の不安を掻き立て、電話越しでも、会社の女性が悲鳴を上げていました

あまりにも長くて、わたしはちょっと酔いました

船に酔ったような感じです


せっかくと電話をしていたにも関わらず、

わたしたちはその後の交通機関の混乱や電話の混線などを考えもせず、

なんて夜ご飯は親父と食いに行ってくるから

などと呑気なことを言いながらその電話を終了

今思えば、本当に呑気な電話でした。。。

安否確認はできたんですけどね


でもその後も大きな余震があったりして、

とシュガーは一時マンションの外に非難することに

すでにマンションの人たちが大勢外に出ていました


夕方、都心の交通機関は全線ストップ

しかも本日中の復旧はありませんというニュースを聞いて、

居ても立ってもいられなくなり、レンタカーを借りてを迎えに行くことにしました

都心は大渋滞だと聞いていましたが、家に中にいても怖いので・・・

近所にレンタカー屋さんがあるんです

思いつくのが遅かったんで、最後の一台でしたが、なんとか借りられました

電話は繋がらないのでメールでとやり取り
(ソフトバンクは電話も比較的繋がりやすかったそうですが、ドコモは全くダメでした)

すぐに引き返せって怒られましたが・・・

、自分で言うのもなんですが、運転は下手ではないです

でも東京で運転したのは、片手で数えられるほどしかなく、

自分でもちょっと不安はありました

でもこういうときは一層安全運転に努めるもので、

小回りの効く車種だったこともあって、なんとかなりました

渋滞を避けて脇道なんかにも入ったので、

セダンタイプだったら立ち往生していたと思います

行く途中、渋谷の近くを通ったんですが、

歩いて帰る人の波が、車道にまで溢れてすごかったです

1ヶ月に1台くらいしか売れないであろう町中の小さな自転車屋さんも、

歩きつかれたサラリーマンで大盛況でした


にも2時間ほど歩いてもらって無事合流

大通りは渋滞してましたが、道を選べば4時間で行って帰ってこれました


夕飯は、疲れたのと、火を使いたくなかったので、ケンタッキーで購入

ケンタッキーでも品切れが続出していました


今日は念のため買い物に行ってきました

明日がお買い得Dayなのであまり買いたくないのですが、

明日では物がなくなってる可能性もあるので、

万が一のときの食料を少しだけ

1103121.jpg

すでに水は売り切れでした

カップラーメンもあと数点だったので滑り込み

あと、菓子類・パンもほぼ完売


今も余震が続いていて、

夜も東京の自宅ベッドで寝ている私たちでも目が覚めるくらいだったので、

被災地で非難されている方々はとても不安な思いで

一夜を過ごされたことかと思います

被災された方々、そのご家族の方々に心からお見舞い申し上げます

これ以上、被害が拡大しませんように


スポンサーサイト

コメント

ほんま無事で何より。
大きい地震ってあんまり経験したことないから、どうなるかってわからんよな。
東京ですら電車がずっと止まるなんて思わんかったし。

仙台で消防士やってる友達がいるから心配。。。
救助で必死やといいけど。

停電なるかもしれんらしいし、しっかり備えてね。

To かまださん

ありがとう
日ごろから準備しとかな、その瞬間になるとパニックになるよね
とりあえず逃げるときに、通帳と印鑑・財布を持って出たよ

お友達無事やといいね


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


