プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ポーセラーツ

今月は考えたいこと・やりたいことが多くて、

ほとんどブログに手が付きませんでした


シュガーは、雨でお散歩にも行けない日々が多かったのに、

お留守番だの、ほったらかしだのにされ・・・

ここ数日、夜になっても体力が有り余ってる感じです

は天気もいいし、夕方ロング散歩に行こうね


そして冒頭に書いたやりたいことの一つが、ポーセラーツ

1105316.jpg

聞いたことない人もいるかな

簡単に言えば、白磁にシールを貼って、焼いて、

オリジナルのお皿だったりカップを作るんです

4月から習い始めて、少しずつ作品が出来上がってきたので、紹介しますね

体験レッスンで作ったトレー

1105312.jpg

焼き上がってできたのがこちら

1105313.jpg

ほとんど先生がやってくれたから、上手にできました

大切な作品だから、まだ使ってないけど、

ハンドソープの受け皿に使ったり、お菓子を出すときのお皿にしたり

用途はいくらでもありそう

そして最初から最後まで、自分で作った最初の作品がこちら

1105314.jpg

近くで見ると、あ~ここ失敗してるっていうところはいっぱいあるんだけど

遠目で見たら、まずまずの仕上がり

結局、今はまだ下手っぴだから、自己満足の世界なんですよね

でも、デザインを考えるのも楽しいし、作品が出来上がると達成感もあるし、

オリジナルのものだと、より一層愛着も湧くんですよ

ポーセラーツ・・・ハマってます


今度焼きに出すのがこの子

1105315.jpg

上手く仕上がってくるといいな


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


スポンサーサイト

コメント

どの作品も可愛い!!
私もずっと興味あったんだけど、習いに行くまでに至ってなくて。
私も行きたいなー!!楽しそう♪

素敵素敵。

そのお花柄のは、以前途中段階のを見せていただいたお皿だね。
売っているお皿みたいだよ~。
お稽古しているときって心が落ち着いていいよね。
これからもがんばって!

(ヨガの記事、マルを沢山載せてくれてありがとう!うちの侍も大喜びでした)

To kimikoさん

ありがとうi-176
きみこもこういうの好きそうよね
まだまだマイナーな習い事だし、先生のセンスもいろいろだから、
探すの難しいだろうけど、落ち着いたら始めてみたら?
楽しいよ♪

To あひるさん

ありがとうございますe-53

売り物にはまだまだほど遠くて・・・
でも、楽しいから♪
熱中できるものがあるって、幸せなことですよね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


