プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最近まともにブログが書けてない気がする。。

暑くてほとんどお出かけもしてないから、ネタがないって言うのもあるかな

シュガーも毎日こんな感じです

1107067.jpg

蝶ネクタイはクールビズ用⇒

クールビズと言えば


先日、扇風機を買いに家電量販店に行ったんだけど、

ぜ~んぶ在庫切れでビックリした

ニュースでバカ売れとは聞いてたけど、ここまでとは

関西でもそうなのかな

普通のがないならってことで、

ネットで、ちょっとオシャレなのを注文しちゃいました

届いたら、紹介しますね


晩ご飯

いつ作ったのかも覚えてないくらい前のですが・・・紹介しておきます

1107061.jpg

野菜ゴロゴロ雑穀カレー
枝豆

1107062.jpg

鮭とキノコのソテー
ピーマンと油揚げのお浸し
トマトもやしのコンソメスープ
枝豆

1107063.jpg

豚小間の生姜焼き
キュウイとトマトのサラダ
   キュウイがかごに詰め放題298円だったの
   で、いっぱい買ったから、トマト・オリーブオイル・塩を加えてサラダ風に
   この組み合わせ、栄養もあるし夏にぴったり
厚揚げとピーマンの味噌炒め

1107064.jpg

ノドグロの干物
スナップエンドウの卵炒め
ベーコンポテト
なめこおろし
   なめこと大根おろしを混ぜるだけ~
   簡単なのにツルッと喉越しもいいし美味しいよね
   うちはポン酢派です

1107065.jpg

酸辣湯(スーラータン)春雨
   インスタントで食べて美味しかったし、自分でも作ってみようと思って挑戦
   大成功でした も美味しいって リピ決定
   
   材料をしょう油/酒/しょうがで炒めて、
   スープは素材の味+水600cc/鶏がらスープのもと大1/水溶き片栗粉
   /しょう油大2/酢大4/ラー油ってな感じだったかな?
   好みの味があると思うし、材料によっても味は変わるから、
   いろいろと自分でアレンジした方がいいかも
   今回は春雨を入れました
海老とチンゲン菜のオイスター炒め
黒豆

1107066.jpg

ネギトロ丼
かぼちゃのサラダ×トマト
厚揚げとチンゲン菜のからしマヨネーズ和え
黒豆
味噌汁 具は忘れちゃった・・・
   にんじんとなめこだったかな


今日も読んでくれてありがとうプチハート

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


