プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



千円札事件

突然ですが、みなさんは家計簿って付けてます

我が家は“とりあえず”付けてます

見直しもしないし、月の途中で収支の反省・調整をするわけでもないし、

はっきり言って、付けてる意味がないような気はするけど

まぁその辺は置いといて、

家計簿を付けるときは、財布の中身を全部出して、計算するんですが・・・


ある日のこと

トイレから戻ってくると、千円足りなくなってたんです

あれっと、思い当たる唯一の犯人を見てみると

1107151.jpg

はい、証拠写真いただきました

美味しくもないのに、なんで持って行くかな~

まぁ出しっぱなしにしてたが悪いんだよね


シュガーはコマンドの中で、“離せ”(我が家では“ちょーだい”)が一番不得意

おやつなしで離す確立は1/10くらい

おやつありで離す確立は1/2くらい

さて、お札はうまく返してもらえるかな

おもちゃと違って、ひっぱりっこもできないしね

“ちょーだい”

1107152.jpg

考えた。。。 けど離さなかったので、

最終的におやつで釣ってお札回収

破れなくて良かった でもすごいヨダレ

1107153.jpg

乾かしたらわかんないよね


今日も読んでくれてありがとうプチハート

スポンサーサイト

コメント

シュガーくん、可愛い。
お札を狙うなんて、さすがだな~~~。
いいショットも撮れたね!(現行犯)

うちも「ちょうだい」のコマンドがなかなかうまくできません。
ドスの聞いた声を一生懸命出すんだけど、
効果なし。
パパがやるとうまくいくんだけどね。
やっぱり私はなめられてるみたい・・・とほほ。

はぁ~い!!
私も家計簿、付けてるけど・・・。
ひまわりさんと全く同じです(笑)

なんて、シュガー君♪可愛いのぉ~(*^_^*)
千円札を、優しくハムッってしてるしぃ♪
ビリビリにしないなんて、とっても良い子!!!
でも、何で千円札を狙ったんでしょ?(笑)

To あひるさん

こら~って怒りながらも写真ばっちり撮りました^^;w

がんばってドスの効いた声を出してるあひるさんがかわいいわ♪
きっとあひるさんは普段から優しい存在なんだろうね☆

To yukaさん

お~イタイとこ突きますね。
きっとその時はたまたま!(強調)万札がなくて
千円札が大量にあったんだと思います^^;

そう言われれば、お札だとわかって取ったのか、
不思議と歯型は付いてませんでしたよ。
唇でハムってしてただけなのかな

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


