プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



夏の晩ご飯

1107201.jpg

すき焼き煮
   割り下は使わず、砂糖・酒・しょう油で関西風に
シーザーサラダ

1107202.jpg

冷しゃぶおろしサラダ 暑い日にぴったりだよね
焼トマトチーズ
かぼちゃの煮物

1107203.jpg

鱈のトマトソースがけ
   に冬の魚じゃんと突っ込まれた。この日はトマトソースに
   合う白身の魚がよくってこれにしたんだけど。。たしかに
   味は美味しくできました
レタスのアンチョビ炒めペンネ
   アンチョビペーストとレタスを炒めて
   そこに茹でたパスタやらペンネを投入すれば出来上がり
   簡単なのにめちゃウマだよ
もずく酢

1107204.jpg

これはランチ
オクラとツナの和パスタ
   
1107205.jpg

ローストビーフ×マッシュポテト
   セールで安く買えちゃった
モロヘイヤとわかさぎのそうめんつゆ煮
   モロヘイヤは栄養価も高いから、大好きなんだけど、
   レパートリーはこのおひたし物と味噌汁に入れるくらい・・・
   おすすめメニューがあれば、ぜひ教えてくださいね
ラタトューユ風スープ

1107206.jpg

キャベ玉丼
   冷蔵庫にキャベツと玉ねぎがあれば、これを作ることが多いかな
   も大好きな一品
   
   キャベツは柔らかい葉のほうと固めの芯のほうにわける。
   葉キャベツはざく切りにして塩もみ。
   10分ほど置いてから軽く洗い、それを塩昆布と一緒にご飯に混ぜる。

   油揚げは食べやすい大きさにウインナーは斜め切りにし、
   フライパンで焼いて少し焦げ目をつける。
   固めキャベツはざく切り、玉ねぎは薄切りにしておく。

   水・しょう油・みりん・そうめんつゆ・こぶ茶を鍋に入れ、
   (イメージ親子丼ね
   沸騰したら固めキャベツ・たまねぎを入れ、具が柔らかくなるまで煮る。
   油揚げ・ウインナーも入れ、最後に溶き卵を流しいれる。

   汁気を切って、ご飯の上にかければ出来上がり!
   2種類のキャベツの食感が美味しいよ

鯵のたたき
焼なすのしょうが醤油

1107207.jpg

チーズカツ×おくらのカレー炒め
冷やしトマトのかつおポン酢サラダ
なすと油揚げのお味噌汁

1107208.jpg

ボンゴレビアンコ
冷製ビシソワーズ
なすときゅうりの漬物サラダ
   なすときゅうりを適当な大きさに切り、塩もみ
   しばらくしたら水気を切り、
   千切りしたみょうが・青しそ・ごま油・しょう油・ゴマを和えて出来上がり
   薬味たっぷりの方が美味しいよ


今日も読んでくれてありがとうプチハート


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


