プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


うちのシュガーが分離不安症ギミなのは、6/23のブログにも書きました。

月曜日のことです。

3時ころ、買い物に出かけたのですが、

いつもは寝ていて知らんぷりのシュガーが、

私の外出後、15分くらい吠え続けていました。

今日はいつものシュガーと違うな~と不安に思いつつ、

2時間ほど外出して帰宅家


マンションの外まで聞こえる犬の声。

うちの子が吠えてました焦る3

しかも吠えてただけじゃなく、

今まで上手にできていたゲージ内でのトイレを、

思いっきり違うところでしていました

これも分離不安からくる問題行動なのか・・・

参りました絵文字名を入力してください

&甘やかしすぎたことを反省がっくり


そして今日、やっぱりしつけのプロに相談しようと決断。

ネットでいくつか検索し、電話で話を聞いてもらって。


『それは分離不安でしょうね』


改めて言われるとショックは大きい泣き顔

しかも、分離不安を治すのは難しく、根気が必要だそうで、

お勧めされたのは1ヶ月のホームステイ 14万円。
(しっかり悩みを聞いてくれ、出張タイプも紹介してくれました)

さすがにここまで払えない出費

またもや凹んでしまった絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


もうちょっと他も探してみようグー

かわいいシュガーのためにハート

DSCF4856.jpg


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you


スポンサーサイト

コメント

ドッグトレーナーさん

こんばんわ!ウチはこの方に来ていただきましたよー↓
http://www.doggylabo.com/
シュナ飼いの方なので、力強いアドバイスがいただける!と思います。
参考まで~。

To テーオさん

さっそくの情報ありがとうございます!
ちょっと期待してました☆(笑)

良さそうなトレーナーさんですね。
参考にします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


