プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ピーマンの種

キッチンでご飯を作っているとき、

シュガーはいつもひまわりの足元で寝んねしています。

野菜やら果物やら、

まだドッグフード以外のものを食べたことがないシュガー君。

野菜を欲しがったり、ねだる様にひまわりを見上げることはありません絵文字名を入力してください

野菜が落ちても、犬『なんか落ちてきた~』ってくらいで、見てるだけ~笑

シュガーは、ただひまわりの傍にいたいだけなんです かわいッハート


昨日の晩ご飯は、『なすピーマン豚肉のみそ炒め』

DSCF5138.jpg
(これが白いお皿だったら、もうちょっとおいしそうに見えるのに・・・泣き顔

なす切って、ピーマン切って。

下ごしらえをしているとき、ピーマンの種がピョンと床に!!

しかも落下地点はシュガーの口元えぇ

今日も食べないかな!?

と思いきや、すかさずペロッウインク

今回は食べちゃいました汗

口元だったもんね絵文字名を入力してください


初めてのお味


おいしいと感じたかも。

これからねだる様になるのかな!?

とちょっと不安に思いつつ、

でもピーマンの種って苦いんですよね汗

人間も食べないし笑


ウマウマですか絵文字名を入力してください ニガニガですか絵文字名を入力してください


食べた後、しばらく床をクンクンしてましたが・・・

やっぱりまた寝ちゃいました笑

ピーマンの種は、あんまりおいしくなかったようですピース

シュガー君のウマウマデビューは、もうちょっと先だね~


料理中にシュガーの写真が撮れなかったので、

今日はこの一枚

前にもブログに載せた、洗い物をしてるときの写真です。
(見苦しい足が写っててごめんなさい汗

umauma.jpg

ウマウマをまだ知らないシュガー君でしたあはv

みなさんのところのウマウマデビューはいつ頃でした?

&何を食べさせましたか?


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you

スポンサーサイト

コメント

りんご好きですよー

テオは耳掃除と歯磨きが苦手なので、我慢して終わったらリンゴをあげる、っていうことをやっていたので、リンゴだけには反応します。

あとは最近、細マッチョ気味なので^^;少しお肉をつけたいなーと思って、ドライフードに茹でたササミを混ぜています。

コメントありがとうございます!
シュガーくん、可愛いですね♪
梅吉くんのブログお写真見ててかわいいな~って思ってました。
ホワイト好きなんです(^-^)
ショコラはデビューいつだったかなぁ?1歳頃か1歳半頃か??
はっきり覚えてませんが、今では野菜類が大好きになりました。

To テーオさん

テオくんはもう食べてたんですねe-68
最近いつも迷うんです、あげようかどうしようかe-441
うちもなんかのご褒美で、野菜e-437デビューしようかなe-266

To ショコラママさん

こちらこそコメありがとうございますe-69

ショコラくんも野菜大好きなんですねe-241
シュガーも食いしん坊なんで、
あげたら大好きになると思いますe-266

今度あげてみますねe-343

シュガーくんは野菜が落ちて来ても、そのままなんて!!
すごい!!! 良い子~。
ジジウリは落ちて来たら、、、すぐにパクッ!!!

野菜とか果物。
うちは、ウリがお腹が弱い子で小さい頃にドライフードだと毎日下痢になっていた子だったので、いろんな野菜とささみに葛湯をかけた物を食べさせてました。
今はウリに合うドライフードを見つけたので大丈夫ですが。。。
ジジも小さい頃からおやつみたいにあげてましたよ。

犬は消化能力が人間より弱いので、野菜も小さくカットしてゆがいた物を冷ましてあげるといいみたいですよ。

はじめまして~♪
コメントありがとうございました^^
コメントのお返事より先にハピに似てるというシュガーくんを見に来ました~
すみません^^;
うんうん、私好みの目の離れ具合で(褒めてます^m^)
とってもかわいいホワイトシュナウザーちゃんですね♪
我が家のうまうまデビューは、パピーの頃夏バテになったときに砂肝を食べさせました☆
かわいいシュガーくんにポチ♪

はじめまして~
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^^)
シュガー君っていうんですね~
男の子で、シュガーって名前のワンちゃん、初めて出会ったので
とっても嬉しいです。
それに、真っ白でホントにマルチーズみたいですね。
可愛いです(^^)
これからも、シュガー同士仲良くしてくださいね!

ピーマン、うちのシュガーも大好きです(^^)
つい先日、手作り食関連のメルマガに、ピーマンのことが書かれてました。
ピーマンって、とっても体に良いそうですよ~
夏バテ防止に、ピーマンですね(^m^)

お疲れ様でした~

先日はお疲れ様でした!
疲れたのではないですか?
シュガー君、白くてふわふわでかわいいですね!
あまり白シュナのお友達がそばにいないので、かわいくて写真もアップで撮っちゃいました!
後半は、なれてきたのでしょうかね、たくさん走ってましたね。

6ヶ月はまだ小さくて、成長期ですからいろいろありますけど
でも、その分頼られているって感じでかわいいですよね!
大きくなるのもあっという間です、どうぞパピー時代を存分楽しんでくださいね(^^)

To ジジmamaさん

コメありがとうございますe-68

シュガーは『いい子』っていうより、ちょっと鈍感なんですe-263(笑)
ウリちゃんはデリケートなんですね~e-317

消化能力の話、とっても勉強になりました☆
生より茹野菜から始めた方がいいかもですねe-348
参考にしますe-266

To noeさん

訪問&コメ&ポチッと、トリプルe-420でありがとうございます!

うちに来たての頃は、もっとハピちゃんe-266に似てたんですよ~。
だからハピちゃんも、まだパピーかと思いましたe-330
もうすっかりLadyなんですねe-415かわいいe-415

シュガーは最近マズルが伸びてきて、
だんだんシュナウザーっぽくなってきたんですよe-343

ハピちゃんのうまうまデビュー、砂肝だったんですかe-317
なんか大人な感じですね~e-257
栄養ありそうで、スタミナ付けにも良さそうe-68
参考にします!

To acoさん

こちらこそ訪問ありがとうございますe-69

わたしもシュガー「君」には初めて会いました!
女の子に多い名前なのか、よく♀と間違えられますe-263

ピーマンは犬にもいいんですかe-278
今度はちゃんと味をあげみますねe-348(笑)

To ジャックママさん

こちらこそお世話になりましたe-69

シュガーは家に帰ると、足に力が入らないらしく、
フローリングでこけまくってましたe-263
それだけ、我を忘れて楽しんでたって事ですねe-343

ジャックママさんの言うとおり、パピー時代は早いですね。
3~4ヶ月のころは本当に大変でしたが、今思えばアッという間でe-282

パピーのうちにもいろんな経験をさせてやりたいと思います。
よかったらまた遊んでくださいねe-257

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


