プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


これまでうちでは、シュガーに“おやつ”というものを

あまりあげていませんでした。

人間用の食べ物はもちろん、犬用の市販のおやつなんかもあんまり。

なんですが、しつけの先生に、

もっとおやつを効果的に使ったほうがいいよグーと言われ、

今週からおやつを使ってしつけを強化することに音符


で、どんなものが好きなのか!?

みなさんのアドバイスを参考に、

いろんなものをあげて探ってる状況です

まずは野菜類から


にんじんpp☆carrotを1cm角に切って湯がいてあげてみました

初めてのもので警戒しているのか、しばらくクンクン。

パクッと持っていって隅のほうでくちゃくちゃ。

くちゃくちゃ、よ~く噛むこと 5分・・・

やっと食べ終わりました。

パクッと秒殺ウインクかと思っていたので、ちょっとびっくり汗

ひまわりも食べれる柔らかさだし。

おいしくなかったのか、でかかったのか。

もう半分に切ってあげることにしました。

好きは好きみたい


今度はレタス(芯の方)。

これもにんじんと一緒で、くちゃくちゃ、くちゃくちゃ・・・

長いことやってました笑

細かく噛み千切りながら、食べてるみたいです。

遊びながら食べてるようにも見えます。

ちょっと動画を撮ったので見て下さい。

動画:レタスを食べる

お上品でしょ絵文字名を入力してください笑

こんな感じで3分くらい食べてます。

兄弟がいたらもっと食い意地も張って、パクパクッと食べるのかな絵文字名を入力してください

マイペースなシュガーは、野生では生きていけませんね絵文字名を入力してください

別に問題はないんで、いいんですけどハート

おやつのおかげもあって、しつけの方は確実に良くなっていますピース


*おまけ*
DSCF5330.jpg


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you

スポンサーサイト

コメント

上品ですね~

テオと違ってゆっくり食べてますねー。
ウチはパク!クチャ!ゴックン!の3回で終了です^^;

あいかわらずリンゴ(夏はシャーベットみたく凍らせて)好きです!
あと、サツマイモも好きなんですがオナラします(笑)
オナラして自分でびっくりするんですよー。

シュガー君とっても上品!かわゆい!
1cmの人参だったら大治郎は1秒ですよ(´▽`*)アハハ
テオ君と同じで大治郎もりんごはものすごく好きです。
あと野菜も!きゅうりなんかも大好きです。
教室のしつけは市販の柔らかいジャーキーを小さく切って使ってました。
うちもたまたまネットで読んだ何かで「おやつでしつけるのは良くない」というのを見て最初はおやつあげてなかったのです。
でも教室でおやつ使い始めて家でもおやつを使ってみたらトイレがあっという間にできるようになって!
そのうちおやつではなく誉めるだけにして、たまにおやつ、みたいな感じにしています。
おやつで気を惹いてるとしても結果的には犬が上手くできてそれを誉めるということに繋がるのだから、おやつ使ったしつけでよかったかなって今は思ってます♪

まだ慣れないからでしょうか。
これからどんな風になるか楽しみですねー。
ショコラは秒殺ですよ。
お野菜はあげすぎには要注意ですから。
シュガーくんの好きなおやつが見つかるといいですね。
ショコラはドッグフードのカリカリをしつけにも使ってます。

To テーオさん

りんごは色が変わりやすいから・・・と思ってましたが、
凍らせると日持ちしそうですねe-434

さつまいもも甘いからいいかも!
シュガーもオナラしますよe-282
しかもスカシッぺで臭いですe-263

To サクラさん

やっぱりリンゴは好きなんですねe-343
きゅうりを今日あげてみたんですけど、
シュガーは食べませんでしたe-441
ワンコによっても好みがあるんですかね。

おやつでのしつけ、まだ1週間ですが、
効果ありますねe-69
もっと早くからやっとけば良かったですe-330

To ショコラママさん

にんじんはだいぶ食べるの早くなってきました!
でもシュガーはドッグフードの食いつきが一番いいのかもしれませんe-330

手作りおやつとかにも挑戦して、
早くシュガーの好きなおやつを見つけてあげたいですe-266
もちろん、あげすぎには要注意ですねe-319

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


