プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


3連休明けの昨日

シュガーが体調を崩しちゃいました泣き顔

***この先、汚い話が続きます***

朝からずーっと寝てて、朝のお散歩に行ってもいつもの元気がないし・・・

お散歩から帰ってきて抱きかかえようとしたら、

グタッと倒れこむような感じで腕の中に入ってくるし・・・

でもまぁ前日にドッグランに行ったから疲れが残ってるんだろ~と

とりあえず静かに寝かせてあげて。



お昼からひまわりは、ど絵文字名を入力してくださいしても外せない用事があったので、

心配ながらもシュガーを一人置いて夜まで外出。


でもやっぱり心配で心配で・・・

用事が終わったら急いで帰って来ましたぷしゅー



そしたらシュガーが下痢まみれになってて

下痢はうちに来て初めて。

やっぱり調子悪かったんだね。

気づかなくてごめんがっくり

一人にしてごめんよorz

それでもひまわりを見ると立ち上がって喜ぶシュガー。

無理しないで寝てなよ絵文字名を入力してください



下痢はゲージ内、2ヶ所にしてありました。

朝のお散歩でもブリブリしたし、

たぶん1日で3日分くらいの量は出た思います。

黄土色に変色したシュガー犬を軽く洗い、

ゲージとゲージの外にまで飛び散ったを片付け・・・

大掃除です焦る3



一段落して、シュガーにお水を飲ませたら、

今度は吐いちゃいました


もうこれはヤバイと思って、


閉院間際の病院へ

経過を話して触診してもらって・・・

外見上は問題ないそうなので、

とりあえず対症療法として点滴・注射・内服薬で様子を見ること。

途中ちょっと暴れましたが、

10分くらいの点滴と3本の注射

よくがんばってくれました

効果は3時間くらいに出てくるそうで、

これでも下痢が止まらなかったら、詳しい検査をした方がいいそうです。


帰宅後、点滴の効果がまだなのか、もう一発やっちゃいました

これで出きったかな?



今日はまだしてません。

ご飯も5回に分けてふやかしてあげるように言われ、

食欲はあるシュガーなので、1回量が少なくてかわいそうです

食べれないよりマシかな!?


でもまだグッタリしてて、ずーっと寝たままなので心配です。

やっぱりしんどいのかな。

たまに死んでないかと呼吸を確認してみたり汗


3連休遊ばせすぎたのか、

変なものでも拾い食いしてしまったのか、

どこかで病気か虫でももらってきたのか、


なにが原因なのかわかりませんが、

思い当たること全てを反省です泣き顔

とにかく早く元気になって欲しいです

DSC_0705.jpg


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

お大事に!

大変でしたね!ワンはしゃべれないし、こちらもパニックになりますよね・・・

夏はお水を飲む回数が増えるので、胃腸が弱りやすいと先日聞いたところなのですが、でも下痢と嘔吐両方だとさぞ不安でしょう・・・

あ、でも自分をあまり攻めないでくださいね。

早くよくなることを祈っています!お大事に。

そっかぁ~シュガーくん、旅行の疲れが出たのでしょうか(>_<)
楽しくてつい無理しちゃったのかもしれませんね。
心配ですね~、早く元気になるように祈ってます!!

心配です;;

シュガー君、あんなに元気だったのに体調崩しちゃったの;;
はしゃぎすぎて疲れちゃったのかな・・・。心配です。
ワンコはしゃべれないから、ほんとうにちょっとしたことでも怖くなっちゃいますね。
シュガー君がはやく元気になりますように★
そしてヒマワリさん、看病とかお掃除とか大変だと思いますががんばりすぎないようにしてくださいね!

あら。シュガーちゃんも??
疲れが出たのかな?心配ですね~。
私も梅がお腹壊したとき
気が気じゃありませんでした。
はやく良くなりますように☆
良くなったらランしましょーうi-237
梅吉はおかげさまで快調です。
念のためおなかにやさしいごはん続けています。

アコちんママもピーチがゲーゲーした時はオロオロしてしまいましたよ。
シュガーくん、早く元気になるといいですねe-446
ひまわりさんもあんまりムリしないよう体調に気をつけてくださいねe-330

シュガー君、心配です(´;ω;`)
まだまだパピーちゃんだからちょっと下痢したりご飯食べないだけでも心配でたまらないですよね。
病院も頑張りましたね。早くよくなるように心から祈っています。
ひまわりさんもあまり落ち込まずに連休の疲れもあるでしょうしゆっくり休んでくださいね。
まずはママが元気じゃないとね!

シュガーくん、心配ですねぇ~。
下痢や嘔吐してても、本人が元気だったら基本的に問題はないけど、元気がないのは不安ですね。
シュガーくん、早く元気になってくれる事を祈ってます。

To ジャックママさん

心配のコメ、ありがとうございますe-266

辛いのか、眠いのか、本当にしゃべってくれればいいんですけどe-330
今まで元気に育ってきただけに心配で・・・

お水をたくさん飲むことで、体調壊すこともあるんですね。
これからの時期、それも気を付けないといけないですねぇ。

To ショコラママさん

心配のコメ、ありがとうございます。

旅行の疲れが出ちゃったんですかね。
けっこう渋滞してて移動も長くなっちゃったしi-34

パピーは飼い主がちゃんとコントロールしないといけないですねe-351

To テーオさん

そうなんですよ~
あんなに走り回ってたのにe-330

疲れたんですかねぇ。
パピーは無理しちゃうから気を付けないといけないですねe-351

心配のコメ&テオくんからの励ましメール、ありがとうございましたe-266

To ふぅまるさん

そうなんですよ~シュガーも。
わたしも外出中、気になって気になって・・・
元気になったらぜひぜひ一緒にラン行きましょ~e-343

心配のコメありがとうございました。

To アコちんママさん

初めての下痢・嘔吐が重なったからビックリしちゃって・・・

ひまわりは元気なのでご心配なくe-319
心配のコメ、ありがとうございました。

To サクラさん

そうなんです、まだパピーだから・・・
病院でもシュガーががんばってる姿にこっちが泣きそうになっちゃってe-443

数日間はシュガーと一緒に、ひまわりもお家で休養ですe-348
心配のコメ、ありがとうございました。

To ジジmamaさん

下痢嘔吐って普通にするもんなんですね。
シュガーは今までしたことがなかったんで・・・
Wできたからびっくりしちゃいました。

心配のコメ、ありがとうございましたe-266

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


