プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


旅行中、ランチにお蕎麦を食べに行きましたさとと-蕎麦

個人的には関西生まれなので、うどん派ですが、

信州と言えば!お蕎麦でしょ


この辺はやっぱりお蕎麦屋さんが多いですね~

どこしようかいろいろ迷って、

食べログという、グルメ口コミサイトで人気の高かった

“蕎麦寮 いけ野”に行ってきました。

DSC_0324.jpg

11時開店だったので、11時過ぎに行ってみたら、もう満席ぷしゅー

ひぇ~えぇ すごい人気ですね。

しかも私たちが待ってる間に、“終了しました”の看板がかけられて。

12時に終了って笑 早く来てよかったですピース


テラス席はワンちゃんアップロードファイルだって聞いたんで、

シュガー犬も連れて行ったんですが、

テラス席って1席しかないんですよね焦る3

しかも3人で切り盛りしてるみたいで、回転も遅くって・・・

3番目の順番でしたが、テラス席にこだわり、

結局座れたのは1時間待ちの12時すぎでした。。。

待ちに待ったテラス席はこんな感じ音符

terasu.jpg

ひんやりした森山と空の風を感じながらお蕎麦を食べれるなんて

ステキじゃないですか!?

とっても気持ちよかったです

シュガーはウマウマの予感がするのかな?

DSC_0332.jpg


最初に出てきたのが、この3品盛り前菜プレート。

DSC_0378.jpg

お蕎麦屋さんで前菜が付くなんて、珍しいですよねりぼん


そして、天ぷらの盛り合わせエビフライ

DSC_0383.jpg

衣もサクサクで、どれもとってもおいしかったですグー


そしてお蕎麦さとと-蕎麦

DSC_0386.jpg

実はひまわり、前述の通りうどん派で、

あんまりお蕎麦を美味しいと感じたことがなんです

でもここのお蕎麦は美味しかった~ハート

テラス席のせいかな?いや、違いますね。

そば粉の割合がいいのか、お水が美味しいからなのか絵文字名を入力してください

とにかく、また食べたいと思えるお蕎麦でしたよウインク


そして、最後に蕎麦湯が出てきて。

ここの蕎麦湯、絵文字名を入力してください大絶賛です。

絵文字名を入力してくださいはお蕎麦大好きなんですが、

今までで一番美味しい蕎麦湯だったそうですよ

蕎麦湯もたっぷり飲んだら、おなかいっぱい!!

デザートも食べようと思ってたのに、残念です泣き顔


お蕎麦に大満足の私たちでしたが、

実はお蕎麦が出てくるまで、また1時間待ってたんですよ絵文字名を入力してください

東京ではありえないけど汗

この辺はスロータイムなんですかね?

気持ちのいいテラス席で、シュガーもいい子にしててくれたから、

イライラはしませんでしたけど

DSC_0363.jpg

11時すぎに来て、13時半に帰る。

フルコースでも食べてきた感じです笑

でも、味や雰囲気は最高に良かったですよグー


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

ステキなお蕎麦屋さんですね~。人気店なのですね。
テラス席、いい感じです。
シュガーくん、おりこうに待ってる姿が可愛いわぁi-178

すごく美味しそうですね!
私も本当はお蕎麦が好きなんですが、関西ですは美味しいお蕎麦
食べられませんから、うどんが好きになりました。
待って食べた甲斐がありましたね~(^-^)
前菜に天ぷらも付いて、美味しいそば湯ってサイコーです。
あ~美味しいお蕎麦が食べたくなりました~!!

お蕎麦おいしそうですね☆
シュガーくんテラス席でお利口さん!キュートですね~(ハ・v・)
かわいすぎます(´∀`)

前の記事見て思ったんですが♪
シュガーくんとベッキー、カラーおそろかもですo(^∇^o)(o^∇^)oわーい
赤いカラーがとっても似合いますね~(・∀・)+゜

お蕎麦、おいしいですよね!
しかも自然のマイナスイオンの中で食べるって、本当に気持ち良さそうだし。
でもでも、合計2時間待ったって事ですか?
すご~い!!! 私はちょっと挫折しそう。。。

シュガーくん、マットでちゃんと待ってるって良い子ですねぇ~!

信州そば!

ワタシもウドン派なのですが、信州蕎麦は大好きですよー。
シュガー君、カフェマットの上でのんびりくつろいでいてエライですね。
いい景色の中でのんびりしたランチタイム、優雅だな~~!!

すごい!素敵なお蕎麦屋さんですね!
その風景にピッタリ合っているひまわりさんとシュガー君もすっごく素敵!
シュガー君、まだまだパピーちゃんなのに本当におりこうさんですよね。
私もうどん派なのですが最近はお蕎麦も好きになってきました。
写真もとても美味しそうです。
しかし2時間は大変でしたね。人だけだったら待てるけど(人だけでも辛いか)
犬がいるとおりこうさんにできるかとドキドキしちゃいます。
シュガー君2時間も待っていられるなんてすごいなぁ。
お疲れ様でした♪

To ふぅまるさん

ガイドブックなんかにも紹介されてて、人気だったみたいですe-420
ワン連れだとテラス席って嬉しいですよね。
前日にカフェデビューしといてよかったですe-69

To ショコラママさん

関西ではなかなか美味しいおそば食べられないですよね。
もしかしたらわたし、本物の蕎麦の味を知らなかっただけかな?
ここのお蕎麦は待つの覚悟で、また食べに行きたいです!
ショコラママさんも機会があれば行ってみてください♪

To yukihoさん

前日にカフェデビューしといたおかげで、
この日はお利口さんにできました☆
1度だけ、暴走バイクに吠えてましたが(笑)

カラーおそろいですか?
ここのかわいいですよね~e-266
ベッキーちゃんのカラー、今度チェックしてみますe-312

To ジジmamaさん

自然の中だと、おいしいものが更においしく感じられますよねe-68
でも2時間って長いですe-263
わたしも最初に、2時間かかりますよって言われてたら、
断念してたと思いますe-265

でも今回は時間に余裕もあったし、
2時間待ってよかったです♪

To テーオさん

わたしも今回のお店で、信州蕎麦が好きになりました~e-319

緑に囲まれていたら、自然とのんびりしちゃいますねe-365
これって一番の贅沢ですよねe-420

シュガーも、東京よりこういうところの方が、
いい子にしてられるのかもe-266

To サクラさん

最初の1時間は、車の中で遊んでたり、お店の近くをウロウロさせたりと、
パパママがずっと相手してたんです。
だから残りの1時間は、疲れて寝ちゃったのかなe-261

それにテラス席が1席で、他のお客さんやらワンちゃんがいなかったから、
お利口にできたのかもですe-319

でも、写真に写ってないだけで、おやつはいっぱいあげてたんですよ(笑)

どうして?

シュガー君 マットの上で ちゃーんと待てるんですねぇ~
すごく 良い子
同じ 7ヶ月と思えないですね

たぶん 我が家の子は誰一人として
シュガーくんのように 良い子にしては 待てないでしょう
躾失敗ですe-441

To くろえばさん

おやつで釣ってるだけですよ(笑)

うちに来たばっかりのころは、やんちゃで大変だったんですが、
最近落ち着いてきたのか、おとなしくなりました。
厳しく育てすぎたかな?

ちぃちゃんは兄弟がいて、毎日楽しいでしょうねe-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


