プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


そろそろシュガーの去勢手術の予約をしようと思うんですが、

どこでしてもらおうか絵文字名を入力してください

病院選びに迷ってます。

獣医さんにとっては、去勢の手術なんて一番やり慣れていて、

どこの先生でも大丈夫なのかもしれないですけど、

やっぱり手術は手術泣き顔

全身麻酔を使うわけだし、

病院選びはちゃんとしてあげたいなって思うんです。


で、昨日、いつものA病院とは違う、B病院に行ってきました。

日曜日、ドッグラン後のシャンプードライ中に、

後ろ足のおなか側にこんな湿疹を見つけたんです。

DSCF5671.jpg

ノミに噛まれたのかも!?

と思って、去勢の相談ついでに診てもらいに。

湿疹に関しては、皮膚炎だろう。ということで、

消炎剤と抗生剤をもらいました。

シュガー犬お肌が弱いのね


B病院もいい先生で、

こちらに質問のタイミングを与えないくらいのマシンガントークで、

いっぱい説明をしてくれました笑

手術に関しては、病院によって多少システムが違いますね。


【いつも行ってるA病院】
*先生は一人

*とても丁寧な先生(30代後半?)

*手術の2週間前に血液検査(当日の血液検査はしない)

*手術後、夕方にお迎え(泊まりなし)

*クレジットカードは使えない


【昨日初めて行ったB病院】

*先生は曜日によって違う(誰が手術するのかわからない)

*昨日の先生は若いけど(20代後半?)口が達者なセイか、
 しっかりしてる感じで信頼できる先生だった。
 ネットでも病院の評判はいいみたい。

*当日に血液検査

*手術後お泊り、翌日お迎え(お泊り大丈夫かしら?)

*クレジットカードが使える☆(我が家にとってはけっこう重要ポイント)


どちらもいい先生だっただけに、どっちがいいのか迷いますjumee☆think2



当の本人は・・・

湿疹なんて気にも留めず、

新しいおもちゃに釘付け

DSCF5640.jpg

今回買ったのは、アミーバーラグビーです。

DSCF5642.jpg

DSCF5641.jpg

ボールなら、“持ってきて”って言うと持ってくるんですけど、

これは全然持ってきてくれません

1時間くらいずーっと一人占め絵文字名を入力してください

bokunoomotya.jpg

DSCF5664.jpg

こんなに食いつきがいいと、買ってきたひまわりも嬉しいもんですハートピース

さてさてどっちの病院にしようかなアップロードファイル


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

そっか~そろそろ去勢手術をって考えてるんですね。

ショコラは買ったお店の紹介の病院にずっと行ってます。
買ったお店で、いい先生だし良心的なお値段ですって聞いてて
ずっとそこで診てもらってたので迷いませんでした。

去勢手術でお泊りって珍しいですね。
でもそれだけ、注意して術後の観察してもらえるってことでしょうか。
でも早くお家に連れて帰ってあげた方がシュガーくんも安心するような気もしますよね。
病院選び、難しいですね。

シュガー君も去勢手術の時期なんですね。
去勢だって手術は手術ですもん。心配ですよね。
大治郎は近くの病院でしてもらいました。猫も通っていて雰囲気も良い病院だし、徒歩5分くらいなので何かあってもすぐ駆けつけることができますし。
そう、カードOKもポイントですよね。
シュガー君の手術、無事に終わりますように。
ちなみに大治郎は当日血液検査、日帰りでした。

ラグビーうちにもあります~♪
大治郎も大好きですよ!
レバーケーキを小さくちぎって入れておくと、すごい顔でしばらく遊んだり噛んだりしてます。
同じおもちゃで遊んでいるのを見ると何だか嬉しいですね。

シュガー君もがんばれっ!

いよいよシュガー君も手術ですか~。
日帰りのほうが安心かなーって気もします(シュガー君も安心かな)。
ワタシは逆に、去勢手術でもお泊りがあるっていうのを始めて知りました!
お泊りのほうが手術代が高そうですね^^;;


そうですね。

病院選びは、大事ですね!

うちも9月に予定しています(2つめの睾丸がなかなかおりてこなくて、結局
降りてこないみたいなので、あきらめて9月実行なんです)
病院は、かかりつけの病院で、とてもいい先生でジャックのブリーダーさんも
かかっているので、安心なのでそこにしたんです。

いろいろ質問もでてくるでしょうし、うまくコミュニケーションがとれる病院がいいのですかね・・・
費用も、病院によって違いますしね。

あと、湿疹ですが、シュナは皮膚が決して強くはないみたいですよ。
乾燥しやすい肌で、フケ体質だったりもするし。(パピーのころ、うちはBSでフケが目立ってました(^;)

納得のいく病院選びできますように。そして無事、去勢が終わりますように!

・・・リンクいただきました。よろしくお願いします。

シュガー君手術考えているんですね!
我が家は最初に飼っていた、シュナが行っていた
病院でまろんも小梅も手術しました。
先生がとても優しくて信頼しているからです!
初めてだと病院選び難しいですよね!
ちなみにまろんは日帰りでいたよ。

To ショコラママさん

去勢手術でお泊りって珍しいんですね!
実は3件の病院で話を聞いて、そのうち2件が泊まりだったんで、
普通なのかと思ってました。

でもショコラママさんの言うとおり、
早く連れて帰ってあげたほうが
シュガーも安心しそうですよね。
まだお泊りすらしたことないし・・・
コメントありがとうございます!

To サクラさん

いつも行ってるA病院は、
うちから徒歩10分くらいのところなんで、
シュガーも今はそこがかかりつけなんです。

でも手術をB病院ですると
A病院に行きにくくなるなぁ~とかも考えつつ・・・

ラグビー大ちゃんも持ってるんですね!
これはアタリのおもちゃですよね☆
まぁシュガーの場合ほとんどアタリなんですけど^^;

コメントありがとうございます!

To テーオさん

しがみついてきたっていうテオくんの話を聞いて、
日帰りの方がいいのかな~とは思ってるんです。
いろいろ考えちゃいますよね。

手術代のことは聞いてませんでしたわ。
でも普通に考えて、お泊りの方が高そうですね^^;

コメントありがとうございます☆

To ジャックママさん

ジャックくんも9月にするんですね!
シュガーも9月の予定です☆

シュナは皮膚弱いって、何度か聞いたことはあったんですが、
シュガーは今まで順調だったから、
大丈夫な子だと思ってました。

シュガーは白だからフケが目立たなかっただけですかね?
いずれにせよ、シュナはお肌があんまり強くなんですね。

コメントありがとうございます。

To まろんと小梅のママさん

ここらへんに住み始めてまだ1年ですし、
犬も飼い始めて4ヶ月くらいなんで、
病院のことがよくわかんなくて・・・

やっぱりみんな日帰りが普通なんですね。

コメントありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


