プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


こんにちわ、シュガーです犬

今日は僕がブログを書くでピース

だってママのブログ全然おもしろくないしさ、

僕が書いた方が、ゼッタイ人気出るもん矢印

みんなよろしくね


今日から9月やってな!

実は僕のママ、8月某日に誕生日を迎えてんケーキ

でもな、ママが誕生日を迎えた瞬間、パパは外でビール飲んでてんで

ママかわいそうやろ!?

だから僕が一番におめでとうって言ってあげてん

僕ってなんていい子なんやろ~

夜中に夜、酔っ払って帰ってきたパパも、

もちろんママの誕生日を忘れてたわけちゃうで汗

お詫びにこんなものを買って帰ってきたHOME

0909011.jpg

これ“パイナップル”って言うんやってさとと-パイナップル

僕は初めて見るで

でもママは『なぜにパイナップル!?』と思ったらしい

そうやんな、

ママの好物ってわけでもないみたいやし・・・

普通は花とか買ってくるんやで、パパ。

まぁ、それはおいといて絵文字名を入力してください

翌朝、さっそくさとと-パイナップルをチェック♪

0909012.jpg

0909013.jpg

09090112.jpg

0909015.jpg

甘い匂いがするから食べてみたんやけど、全然美味しくないねん

ひまわりそら葉っぱは美味しくないよ。
 シュガーくん、食べるところが違うんだよ汗


だからママにおねだりしてんウインク

0909016.jpg

そしたら優しい??ママは、僕にもカットしてくれるってjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

0909019.jpg

早く食べたいな~ハート

09090111.jpg 09090110.jpg

葉っぱのとこと違って、甘くてジューシー

めちゃくちゃ旨かったで

ママは僕のこの笑顔を見て、

パパのサプライズに、感謝したんやってjumee☆faceA205Ljumee☆faceA205R3

『いろんな意味で想い出に残る誕生日やったハッピー』って。

月はパパとママとで、美味しいものを食べに行ったらしいわ。

0909017.jpg
《かます笹寿司とあじ寿司》

0909018.jpg
《鱧すき》

僕は置いてけぼり泣き顔

でもママの誕生日やから、今日は文句言わへん

僕ってホンマいい子やな~ピース

最後に、僕はなんで関西弁かって

ママが僕に話すときは、関西弁やからやで


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

シュガー君の記事、かーわいい!
シュガー君関西弁だったのねぇ~♪

ひまわりさんお誕生日おめでとうございます!
立派なパイナップル!切るのが大変そうだけどシュガー君の笑顔で大変さもふっとんじゃいますね。
お食事も美味しそう。夫婦2人で美味しい物食べてお祝い、いいですね♪
良い一年でありますように!

シュガーくんはバリバリの関西弁だったんですね(^-^)
かわいいなぁ~。
本当になんでパイナップルだったんでしょうね~。
でもおすそ分けしてもらえて良かったね、シュガーくん♪

ママさん、お誕生日おめでとうでした~!!
鱧すきって珍しい、美味しそうですね。

おめでとうございますっ♪

お誕生日おめでとうございます!夏生まれだから「ひまわり」さんなのかな~、って思っちゃいました。

シュガー君もお留守番えらかったね!
そしてパイナップル!?なぜパイナップルなんだろ~(笑)
でもシュガー君うまうまだったからよかったのかな。

おめでとうございます~!!
8月生まれなのですね~☆

パイナップル!いいじゃないですか~(*^_^*)
パパさん、ステキなセンスをお持ちですね。
シュガーくんも食べられてよかったね!!

ひまわりさん、お誕生日おめでとうございます^^
サプライズなんてパパさんさすがですね♪
こ~んな大きなパイナップル食べれば残暑も乗り切れちゃいますね♪

シュガー君の記事可愛いわん(*^_^*)
関西弁なのがいい感じ~!
また登場してくれるのを待ってるよん♪
今日もぽちりんこ☆

なるほど!

最後になぜ関西弁か?
って疑問を解いてくれてありがとう★

シュガーくんはパイナップルも食べれるんだね◎
うちのマロンは果物はあんまり食べないよ(>_<)

遅くなったけど、誕生日おめでとう♪
ってママに伝えてね★

To サクラさん

コメントはひまわりが返信しますね
いつもコメありがとうございます☆

私はこんなコテコテな関西弁じゃないんですけどね、
シュガーはどこで覚えたのか・・・(笑)

パイナップル、丸ごと切るのって初めてで、
どうやって切ればいいのか、迷っちゃいました^^;
でもテキトーに切っても、おいしく頂けましたよ

To ショコラママさん

コメントはひまわりが返信しますね
いつもコメありがとうございます☆

関西弁、ちょっとコテコテすぎて違和感ありましたね^^;
ひまわりは普段、標準語なんで。

パイナップルの理由は・・・よくわかりません。
聞いても、しっくりくる回答が得られなくて。

でも、丸ごとパイナップルを買う機会なんて、うちではないですし
シュガーも喜んでくれたから、いい誕生日になりました☆

To テォテォさん

コメントはひまわりが返信しますね
いつもコメありがとうございます☆

ひまわりが大好きなんです。
披露宴でもひまわりを使ったり。

なんでパイナップルだったんでしょうね(笑)
同じフルーツならスイカの方が良かったんですが、
シューパパは、パイナップルの方が好きみたいです。
もしや、自分が食べたかったから!?

To ふぅまるさん

コメントはひまわりが返信しますね
いつもコメありがとうございます☆

ふぅまるさんの温かいコメントに、
シューパパはとっても喜んでますよ。

2人で丸ごと食べきるのはちょっと大変で。
だからシュガーにも、だいぶ手伝ってもらいました^^;

To まりままさん

コメントはひまわりが返信しますね
いつもコメありがとうございます☆

パイナップル、サプライズでしたね~
でも見た瞬間は、喜べなかったんですよ^^;
今は感謝してます☆

シュガーの記事よかったですか?
そんなことシュガーに言ったら、
図に乗ってまた出てきちゃいますよ(笑)

To mamiさん

コメントはひまわりが返信します
いつもコメありがとう☆

普段は関西弁でないのに、
シュガーに話すときだけ、
関西弁が出るんよね~不思議。

マロンちゃんはフルーツ食べれないの?
シュガーはなんでも食べます。
パイナップルの葉っぱでも食べようとするくらいですから・・・

>▽<

かわいいっ>▽<v-10

しゅがー君また日記書いてねーv-238

しゅーままさんお誕生日おめでとう!
お互い素敵な年にしようねっv-22

今度会えるの楽しみにしてるよっ!

To がり☆

コメントはひまわりが返信します。
いつもコメありがとう☆

&ガリもお誕生日おめでとうe-405
今度会えるの、シュガーもわたしも楽しみにしてるよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


