プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


まずは去勢の病院選びのその後について

A病院とB病院、どちらにお願いしようか悩んでいたひまわりですが、
(ご存じない方はこちらを見てね

みなさんのアドバイスを元に、シルバーウィークにA病院で

ほぼ決めていましたアップロードファイル

つい一昨日までは・・・


一昨日、予約を入れようと思ってA病院にTELしたんですjumee☆telephone1c

料金も事前に聞いておこうと思って。

そしたら料金が予想以上に高くてビックリ

検査・手術・薬代、全部込みでアップロードファイル39,000アップロードファイル

コレ普通ですか!?

ひまわりは3万円以内の予定をしていたので、腰が抜けそうでしたよえぇ


慌てて予約せずにB病院にもTELで確認

そしたらこっちはアップロードファイル40,160だそうな汗

こーゆうところにはケチなひまわり、他にも4~5件電話をかけてみました絵文字名を入力してください

これがこの辺りの相場なんでしょうかはてな

調査の結果、平均してアップロードファイル35,000~40,000。

しかも半数が1泊2日のお泊りでした。


その中で、一番良心的価格で口コミ評判も悪くなさそうなC病院に

今日行ってきました。

シュガーくん、耳を掻きすぎて昨日血が出ちゃったんです泣き顔

前から頻繁に耳を掻くのが気になっていたんですが、

血が出るまで掻くとは・・・

なんかいるのかも焦る3

と思って、診てもらいに。

結果、キレイなお耳って言われて

耳ダニもいなかったんですが。。。

痒がる体質なんですかね


ひまわりは先生のチェックを

若いけど、まぁまぁいい先生でした

去勢の予約も、ここの病院で入れてきましたよグーやっと笑

去勢手術の病院選びで、こんなに迷うとは思いませんでしたわ ふぅぷしゅー

シュガー、がんばろうね頑張るぞ。おーっ。


そのあとはトリミングへ

今回は初めて『シュナカットで白シュナ』って

お願いしてきましたよjumee☆excite1a

0909051.jpg

シュナに見えるようになりましたかはてな

ひまわり絵文字名を入力してくださいも大満足のスタイルになりましたきゃー


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

去勢手術、やっぱりいろいろと気になるし、麻酔も恐いし。。。
我が家ジジウリ両方とも、去勢ずみなので毎回手術後の電話がかかって来るまで、何も手につかず大変でした。

手術費、病院によって差があるので、納得がいく病院でするのが一番だと思います。
私も病院を何か所か行きました。
病院によっては、全然日にちが空いてなくって、すごい先の日を言われたり・・・。

シュガーちゃん、トリミングでスッキリね!!!
可愛い!!!

ワンコの手術はけっこー高いよね(>_<)
人間みたいに保険とかきかないしね~

シュガーくん、手術ふぁいてぃん★

大体それくらいが相場なんでしょうね。
ショコラは日帰りで3万円くらいでした。
お耳はどうしても垂れ耳だと蒸れちゃったりしてトラブルが多いですよね。夏場は特に。
週1回くらいのお耳掃除と1日1回お耳を濡れタオルで拭いてあげるようにしてます。
これがいいのかショコラは最近お耳の調子がいいですよ(^-^)

メリーゴーランドですが、宝塚ガーデンフィールズのすぐ隣に住宅展示場があって
そこにメリーゴーランドがあるんです。宝塚ガーデンフィールズから歩いて行けますよ。

シュガー君、すっきり!
うんうん、今回はシュナカットですね!
やっぱりカットによって印象だいぶ違いますね♪

大治郎の去勢は27000円+検査10000円だったので37000円かな。
大体相場ですかね??
でもこのとき、ちょっと奥歯に歯石がついてて・・と相談したら全身麻酔のときに見ておきますねと言われて、手術終わったらしっかり歯石除去代5250円取られていたのです。
そんなにお金かかるとの説明も全くなく、というか取りますとはっきり言われた訳でもなく(見ておきますねと言われただけ)。
でもちょっと黄色くなっていたのは事実だし大治郎の健康はプライスレス!と割り切ることにしました。

シュガー君、去勢手術頑張ってね!

まろんは日帰りでしたが・・・病院によって日数も金額も違うんですね
でも、安心出来る病院に巡り合えて良かったですね(*^^)v

シュナカットも可愛いです

病院決まってよかったですね!!
ひまわりさんが悩んでシュガーくんのために決めた
病院がきっといちばんです。

昨日切ったばっかりの
シュナカット見られて嬉しかった!!

すごい可愛かったですよ~~i-175
似合ってました~~~。

To ジジウリmamaさん

お久しぶりです♪

やっぱり手術は怖いですよね。
今回、いろいろ電話をかけてみて、
検査する/しないも病院によって
全然違うんだな~って思いました。
納得いくまで探すもんですね!

To mamiさん

思ったより高かった。。。
猫ちゃんなら助成金とかあるらしいんだけどね。

ホント、手術がんばってほしい☆

To ショコラママさん

うちは全然お手入れしてなかったんです。
それでも先生にはキレイって言われるくらいで。
でも拭くくらいのお手入れはした方がいいのかな?って
今回思いました*_*

メリーゴーランド、教えて下さってありがとうございます。
時間があれば行ってみますね☆

To サクラさん

カットによって全然変わりますね。
今回は眉毛を作ったからシュナっぽくなりました♪

やっぱり大ちゃんもそのくらいでしたか。
相場なんですかね?
お友達からはもうちょっと安いことを聞いていたので、
この辺は高いのかなって思ってました。。。

でもまぁやっと決まってよかったです☆

To まろんと小梅のママさん

日帰りの方が安いかな?と思って探したんですが、
この辺では日帰りが少なかったです。。。残念

シュナカット、どうなるかドキドキでしたが
思ったよりかわいくできました^^v

To ふぅまるさん

病院選びの件では、
相談に乗ってもらってありがとうございました☆
やっと決まって一安心です。

シュナカットにして、
シュガーもちょっと小顔になりましたよe-266(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


