プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


実家ライフも終盤で、

シュガー犬絵文字名を入力してくださいもだいぶ慣れてきたみたい

ひまわりは、ぐぅたら生活を満喫しすぎてちょっと太ったかな絵文字名を入力してください

だって実家だと美味しいものショートケーキぶどうロールケーキが、

次から次へと出でくるんだもん笑

やっぱり食欲の秋ですねなし



でも今回の帰省、こんなに大変なものになるとは思いませんでした。。。

というのも、

シュガーが吠える吠える焦る3



昔はあんまり吠えなかったんですが、

8か月を過ぎたころからよく吠えるようになって

宅急便のお兄さんが来ると吠えたり

今回の帰省では

高速のSAで休憩中、自分の車の近くを人が通る度に吠えて
 (だからSAで寝れなかったのもあるんです)

実家HOMEでも、自分のいる部屋にひまわり父母が入ってくると吠えまくって

実家ライフも、もう4日目なのに・・・しかもシュガーがお客さんだっつーのjumee☆faceA193R2



これもオスの縄張り意識なんでしょうか!?

このままじゃ、今後ひまわり父母はいいアップロードファイルって言ってくれても

ひまわりがシュガーを実家に連れてくる気になれません泣き顔

本当に困ったものですぐちゃぐちゃ

去勢をしたら、こういうのもちょっとは落ち着くんですかねはてな



そしてもう一つ問題が

それは後日、写真付きでUPしますね。



明日は東京に戻る日で、

最後の難関、新幹線新幹線移動が待ってます。

朝からランねこきうに行って、思いっきり疲れさせなきゃ音符

だから明日は晴れますようにアップロードファイル



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

そうですね~吠えだす時期かもしれませんね。
全然吠えなかったショコラも1~2歳位は少し吠えました。
今はまたほとんど吠えなくなりましたが。

実家に帰った時、ショコラもやっぱり吠えがひどくなりました。
やっぱり環境が変わるから、警戒心が強くなるんでしょうね。
これも何度も帰るうちに吠えなくなりましたよ。

シュガーくんこれからやんちゃ盛りに突入ですから
しばらくは色々躾の面で大変な思いをするかもしれませんね。
でもあんまり神経質にならず、また落ち着きだす時期がくるわ~って
位の気持ちで頑張って対応して下さいね(^-^)

大変だね(>_<)

オスのワンコを飼ったことがないからわからないけど
去勢したら少しは収まるといいね◎

うちのマロンさんは、ほとんどの人には吠えないけど
自分の嫌いな人にはめちゃ吠えるよ!
何かを感じ取るんかなぁ???

楽ちん実家生活ももう終わりか~
明日は新幹線移動、シュガーくん上手にできるといいね★

こんばんは^^

あらあら~シュガー君吠えちゃうのね~^^;
でもうちのまりりんも1歳を過ぎた辺りから吠えるようになってきて
完全に行き過ぎた番犬のようになってます(汗)

今年の初めにまりりんがしばらく体調を崩したんですが、今思うと
それが追い打ちをかけたのかも~って思います。
きっと入院や通院がトラウマになってしまったのかもしれないです☆
でも吠えるには必ず理由があるんだし、あんまり考え過ぎないように
してますよ~!いつか落ち着く事を祈って・・・^^

シュガー君新幹線おりこうさんに出来るといいですね^^
太陽の下で思いっきり遊んで、新幹線移動がんばって!!
ひまわりさんも気をつけて帰ってきてくださいね(*^_^*)

実家ライフ、おいしいものがたくさんで満喫されているんですね~
特に涼しいから食も進むでしょう?!

シュガーちゃん、少し吠がでてきたんですか・・・
車は密室で縄張り感覚がとくに激しい場所だと聞きました。
うちも長時間のときは、バリケンに入れて外を見えなくしています。うちは酔ったりもするので、その防止も兼ねてです・・・
シュナって、吠える声大きくないですか?
うちも苦労しています(^^;)
でも、2歳くらいまでで落ち着くと最近何人かの人に言われたんですけれど、ホントにそうだといいんですけどね!!

そうそう疲れさすのがいいですね。
頑張ってください、そして気をつけてね!

まろんも小梅も最初は吠えなかったのですが
今では来客の時もそうですが・・・
家族が帰っても吠えます(ToT)
警戒心が強すぎて吠えるような気がします
でも外ではお利口さんなんですが・・・・

シュガー君も落ち着いたら吠え無くなるかも・・・焦らず頑張ってみて
下さい。

新幹線移動お利口さんで頑張ってね(^-^)
ぽっちん♪

のんびりですよね~。

やっぱり実家はのんびりしちゃいますよねー。ご飯も勝手(笑)に出てくるし。
シュガー君も吠え吠えですかー、テオもガソリンスタンドでは車の中からぎゃんぎゃん吠えてます。
成長とともにいろいろ出てくるけど、またそれを乗り越えればさらにいい関係が築けるかなーって、のんびり構えてます(のんびりすぎの飼い主です・・・)。
新幹線がんばれっ!

To ショコラママさん

ショコラくんにもそんな時期があったんですね。

どうやら警戒心が強くなる時期に、初めての帰省をしちゃったようです。
実家が近ければ頻繁に帰って、慣れさせるんですが・・・

次に帰るころには、ちょっと落ち着いてるかもしれませんね♪

To mamiさん

そうなんよ~
飼うときに、オスとメスどっちにしよ~って比べたけど、
こんな違いがあったとは。
外だと全然吠えなくていい子なんだよ☆

今回はけっこう長く滞在したから、
本当にゆっくりできた。
やっぱり実家っていいね!

To まりままさん

女の子でも吠えるんですか!?
オスだけかと思ってました。
シュガーも行き過ぎた番犬状態です。
たしかに番犬としてはバッチリなんですけどね^^;

うちはマンション暮らしなんで、あんまり吠えられるとちょっと・・・
でも犬は吠える動物だし、
まりままさんの言うとおり、理由もあるんだろうし、
あんまり怒らないようにがんばります。

To ジャックママさん

車に乗せる時は、外の見えない何かに入れたほうが、
犬も安心かもしれませんね。

シュナってよく吠える犬種なんですね。
シュガーを飼ってから知りました^^;
それに、ホント声が大きい。

でも今はやんちゃ盛りだからしょーがないんでしょうね。
人間でもそうですもんね。
シュガーが落ち着くのを、気長に待つしかないですね♪

To まろんと小梅のママさん

シュガーも外では全然吠えないんです。
でも実家では飼い主にも吠えてました。。。

やっぱり成長と共に、
警戒心が強くなってきたんですかね?

焦らず、落ち着くのを待ってみます。

To テォテォさん

そうそう、ご飯もデザートもおやつも、勝手に出てきて(笑)
実家は楽ちんですよね。

シュガー、ガススタはまだ未経験なんですけど、
吠えるのが目に見えてわかります。

警戒心が強くなるのも吠えるのも、
立派に大人に成長していってる証なんですよね。
飼い主がもうちょっとシュガーの成長を
理解してあげないといけないですね(笑)
気長に見守ります☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


