プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


帰省中、まともにみなさんのところに訪問できなかったにもかかわらず、

温かいコメントや応援、ありがとうございました

シュガーの吠えに関しては、ご近所に迷惑にならない程度に

寛容な心持ちで見守りたいと思いますアップロードファイル


昨日の夕方、新幹線新幹線に乗って、無事帰ってきましたHOME

お天気も気持ちよく晴れてくれてアップロードファイル

午前中にランで走り回ったシュガーは、新幹線で爆睡

一回も吠えずに帰ってこれましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

今日も一日中、爆睡してます笑


前回ちょこっと触れた、実家でのもう一つの問題行動ぐちゃぐちゃっていうのは、

マーキングです

初日、大丈夫かな~と思って、何も履かせてなかったら、

畳の上に3回やっちゃったそうです泣き顔
 (ひまわり絵文字名を入力してくださいは外出中でした)

畳は草の匂いがして、外と勘違いしちゃうんですかねはてな

うんPも1回

そして事前に準備したマナーパンツアップロードファイル

シュガーのマーキング量を吸収できず汗

まったく役に立ちませんでしたアップロードファイル

仕方なくオムツを買いにペットショップへぷしゅー

0909173.jpg

ひまわりわかってるよ、しょーがないよね

0909<br />174.jpg

ひまわりあっ、もうしゃべっちゃった絵文字名を入力してください

0909175.jpg

こんな感じで、実家ではずーっとオムツ生活のシュガーくんでした。

おかげでウエストがくびれたかな!?

0909171.jpg



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

新幹線移動、大成功でしたね^^
シュガー君一回も吠えなかっただんて、がんばったんだね!!
ひまわりさんも少し自信がついたんじゃないかな?♪

でも・・・
マーキング、大変だったんですね(>_<)
うちは女のコなのでマーキングの心配はないんですが、
周りの話を聞いてもマーキングって大変らしいですね・・・
まりりんはビビション(内緒~・笑)しちゃうんで、たま~に
マナーパンツ履いてるんですよ☆
なかなか悩みは尽きないものです~^^;

おむつ姿がアタシ的には可愛いけど、シュガー君的には嫌なのかなぁ?

おむつシュガーかわいい☆

素朴な質問なんだけど、
畳って洗ったりできるの???

家の中で飼ってると人と同じようにちゃんとマナーがなってないとダメだから大変だね(>_<)
でもいつもそばにいたら可愛くてしょうがないだろうけどv-119

あ~マーキングですか...
させないように見ててやれれば良かったですね...
ショコラは実家でもマーキングしそうなそぶりもないので、大丈夫でした。
マナーパンツにナプキン(トイレシート)の様な物を入れましたか?
入れてても漏れたとなると、トイレの領域ですよね...
環境が変わるとまだ小さいシュガー君はおトイレも失敗しちゃいますよね。
これももうちょっと大人になったら大丈夫かも。
パンツ姿、ばらされちゃったね~シュガーくん(^_^;)

そうそう、ショコラのご飯はあれは1/3の量です。
1日2回のご飯なんですが、ご飯の間にかなりのドッグフード食べてます。
しつけや訓練、遊びで使うご褒美をドッグフードにしてます。

シュガー君、新幹線でおりこうさんだったのですね♪
良かったです!がんばりましたね!

大治郎も最近突然吠えるようになってきてちょっと困りものです。
他のワンちゃんに対して吠えることなんてほとんどなかったのに、ちょうど前のパピー限定ドッグランあたりから吠えるようになって・・・。
でも犬もどんどん変わっていくのでよっぽど迷惑かけたり攻撃的でなければ様子みることも大事ですよって言われまして、長い目で様子見てみようと今は思っています。
マーキング大変でしたね(´;ω;`) そういえば大治郎と旅行に行ったときはまだ去勢前でマーキングしまくりで、ベルトしてたのですが漏れたりして大変でした。
大治郎は去勢したらずいぶん減りました。それでもやっぱりするときはするのでお店なんかに行く時はベルト必須ですけど漏れるほどという感じではなくなったので、シュガー君も落ち着くかもしれませんね。
ひとつ悩みが解決した?と思うとまた次になにかやらかしてくれたり本当大変ですよね(苦笑)。でもそれがまた楽しかったりで犬と暮らしているんだなぁと感慨深かったりします。
お互い頑張って楽しくワンコライフですね♪

はじめまして♪

シュガーちゃん!賢いな~!新幹線に乗れるなんて・・・(^^)

やっぱ!男の子はマーキングしますよね~!本能ですから☆

また!遊びに来ま~す!

おかえりなさい~

ひまわりさん&パパさん、シュガーくん、おかえりなさい。
シュガー君は新幹線がんばってくれたんだね。
やっぱリサガスコロコロキャリーは便利ですよね。
マーキングはウチは家(カフェとか実家でも)の中ではしないかもしれません。
犬なりに場の雰囲気を読んでる気もします(笑)
お散歩レッスンで改善されたのかなーと思ってますが、どうなんだろうか・・・。

テオも、最近吠えるのは自己主張が増えたんだろうなーと・・・。
それをどうしつけていくかが飼い主の腕の見せ所?なのかもって思うようになりました^^;

新幹線・・・おつかれさまでした。
ぐっすり眠ってくれて、よかったですね。

パンツ姿、ばれてしまいましたね(^^)でもなんだかシュガー君だとお洋服の一部みたいに見えるんです・・・ホワイトだから!?

ジャックだったら、いかにもって感じになってしまいます。

いよいよ、去勢ですね!
シュガーくん、頑張れ!!

To まりままさん

思いっきり疲れさせてからの移動は、
もう大丈夫みたいです☆
次はどこに行こうかな(笑)

まりりんちゃんはビビションするんですか。
秘密聞いちゃった~v^^v
シュガーは嬉ションやビビションはしないんですが、
マーキングはところかまわず・・・
自分の家ではしないのが、せめてもの救いです^^;

To mamiさん

オムツ姿、意外と好評!?

畳は洗えないんじゃないかな~*_*;
お母さんが消臭剤と漂白剤で掃除してくれたよ。。。

シュガーもちゃんとマナー守れるようにならないとね。

To ショコラママさん

シュガーのマーキング、
量が多くてシートじゃ吸収できなかったんです。

結局実家ではトイレで一度もしてくれず・・・
でも家に帰ってきてからはちゃんとできているので、
急に環境が変わるとダメなんだな~と思いました。

ショコラくん、毎日訓練してるんですね!
すごい☆☆☆

To サクラさん

シュガーも最近、ランで追いかけるときに吠えるんです。
大ちゃんと一緒?
まぁ、危害を加えてるわけでもないんで、
ほったらかしにしてるんですけどね^^;

マーキング、去勢したら落ち着きますかね?
ちょっと期待しつつ、でも半分諦めてます。

ほんと成長と共にころころ悩みも変わって・・・
初めてのワンコライフなんで、いろいろ勉強させられますね。

To ミッチーさん

はじめまして。
訪問&コメありがとうございます

新幹線中、本人は爆睡してただけですが(笑)
飼い主としてはありがたかったです。

また遊びに来てくださいね☆

To テォテォさん

あのキャリー、シュガーも飼い主も
かなり気にいってます☆

テオくんはマーキングの場所を選べるんですね!
えらい☆
うちはお散歩中にマーキングさせまくりなんで。。。

吠えは、帰ってきてからだいぶ落ち着きました。
やっぱりお留守番はできませんけど。
なかなかしつけって難しいですね!

To ジャックママさん

オムツから覗いた尻尾が、かわいいですよね。
本人も、毎日履かされて、
だいぶ気にならなくなったみたいです。

去勢・・・いよいよです>_<

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


