プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今日は、経過観察のために病院に行ってきました病院

しばらくお外に出てなかったシュガーくん

バッグに入ったままでも、お外の空気空に大興奮ですjumee☆high1


病院で、先生に『順調ですね』と言ってもらい、ホッと一安心プチハート

『体重がちょっと増えましたね~』

そうなんです。術前にはあった腰のくびれが・・・今はないんです。

体重を量るとはてな 5日間で600gの増加汗

運動不足だからかな困り顔

ちゃんとコントロールしてあげないとぐちゃぐちゃ

抜糸は10/1、カラー生活はあと1週間も続くんですって絵文字名を入力してくださいけっこう長い

お散歩は、ショートコースならアップロードファイルって言ってもらえたんで、

帰り道、さっそくお散歩しながら帰ってきましたしっぽC

そしたら、短い帰り道で、3回も・!! 立派なウンPをしたんですグー

これで100gくらい減ったかな笑


ということで、シュガーはまだまだカラー生活でネタもないので、

今日から奈良帰省編をUPしていきたいと思いますりぼん

お付き合いのほど、よろしくお願いしますウインク



朝4時に奈良に到着し、

父母が起きるまで、時間つぶしに平城宮跡に行きました山と空

ここは120万㎡もある平城京の都跡

ただの野原ですが、一応世界遺産区域です

朝日アップロードファイルを見ようと思って来たんですが、この日は天気が悪く

太陽は顔を覗かせてくれませんでしたアップロードファイル

0909251.jpg

0909252.jpg

これが朱雀門

0909253.jpg

0909254.jpg

下の印のところに朱雀門

真ん中を左右に(青い線)電車が走っていて、

上の印のところが、大極殿正殿です

0909255.jpg

この大極殿正殿は、まだ造ってる途中で、

せんとくんが宣伝してるさとと-桜遷都1300年さとと-桜を祝い、

来年春に完成予定ですjumee☆excite1a

だいぶ出来上がってました


朝からたっぷりお散歩して、7時頃実家におじゃまHOME

昼まで爆睡しました

お昼ごはんは、父母一押しグーのお蕎麦屋さんにさとと-蕎麦

シュガーは入れないので車でお留守番です

0909256.jpg

0909257.jpg

朝ごはんを食べてなかったので、

蕎麦湯まで、残らず美味しく頂きましたよウインク



ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

カラー生活ではどうしても運動不足になりますよね。
うんPもお散歩しないと出にくいかもしれませんね。
去勢したらめちゃめちゃ太りやすくなるから、要注意ですよ(^-^)
ショコラは去勢後太ってしまってダイエットしましたから。

朱雀門のあたりはいいですよね♪
私はなんとなく、京都より奈良が好きです。

良かったですね!

経過が順調で良かったですね。

やっぱりお散歩とか体をうごかさないと、体重も増えますよね・・・

シュガーくん、久々のお外がうれしかったんでしょうね。
抜糸まであと少し頑張れ~!

奈良は歴史を感じるところですね。
就学旅行で大昔に行ったきりですけれど、大人になった今
また行ってみたい街のひとつです。

もう少しだね!

シュガーくん、もうすこしで変なのとれるんだね!がんばれっ(テオより)
ウチは次の日からショートお散歩OKだったので、体重は変化なかったのですが、シュガー君くびれがなくなっちゃったの?!でも元がスリムだからすぐ戻るよ~。テオは5.6キロで固まってきちゃいました・・・6キロいくかなあ。

朱雀門・・・広い!!!ここを走り回ったら楽しそうです(笑)

こんばんは^^

術後はどうしても運動不足になりがち・・・
でも今は仕方のない時なのかも~(>_<)
また抜糸後、動けるようになったら体重も落ち着くかもですね☆
抜糸まであとちょっと!
シュガーくん頑張って~!!

奈良、素敵ですね^^
一度行ったきりなのでまた行きたいな~って思います♪
当日は天気が悪かったそうですが、何だか写真の雰囲気が好きです☆

我が家のジジは去勢したら俄然太りやすくなったので、それからはご飯を調整しているので、シュガーくんも少し様子をみて、気を付けた方がいいかもですよ~!!!
あと少しのカラー生活、頑張ってね!!!

To ショコラママさん

うんPを外でする習慣がついてしまって、
家では思いっきりできなかったのかもしれません。
家でしたときには、とっておきのご褒美を使って
褒めてるんですけどね。
太るのには注意します。。。

奈良好きって言ってもらえて嬉しいです☆
関西に住んでたころはなんとも思ってなかったんですが、
東京に来てからは、奈良を歩きたいなって思うようになりました。
離れると恋しいものですね。

To ジャックママさん

外はやっぱり嬉しいみたいですね☆
お散歩には行けないくても、
抱っこして外の空気に触れさせてあげればよかったな~と思いました。

奈良は学生のときに行くより、大人になってからの方が
興味を持てて、楽しめる街かもしれませんね。
わたしもそうでした。

To テォテォさん

テオくん、励ましありがとう☆
シュガーの先生は慎重派みたいで、
なかなかOK出してくれないんです。。
でもカラー生活もだいぶ慣れたみたいだし(笑)
もうちょっとの辛抱です!

お散歩始めたら、くびれ戻ってきましたv^。^v
シュガーも今5キロ後半で、このままキープしたいところです。

To まりままさん

そうですね、
お散歩始めたら、体重の増加も落ち着いたみたいですし、
抜糸のときの計測を参考に、調整していこうと思います☆

奈良って意外とみなさん来ないんですよね(笑)
せんとくんもっとがんばってくれないと!

To ジジウリmamaさん

やっぱりみんな去勢後は太りやすくなるんですね。
先生にも軽く注意されました。。。
特にあんまり運動のできない今は、要注意ですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


