プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


去勢手術から1ヶ月が経ちました

なんだか、もうだいぶ前のことのように思えます

変わったことといえばはてな


1マーキングが減りました

以前はお散歩中に、トイレとは別に、マーキングを2~3回してたんですが、

今はお散歩中に本トイレだけアップロードファイル

たま~にマーキングをしますが、本当に“たま~に”ニコ

先週の実家滞在中も、マーキングは全くせずグー

でもトイレの場所がわからず、キッチンで3回もトイレをしちゃいましたぐちゃぐちゃ

勝手にキッチンをトイレにしたようですがっくり

我が家ではリビングのトイレでもちゃんとできるんですけど・・・

どうもシートの上でするって覚えてるんじゃなく、

トイレを場所で覚えてるみたいですね困り顔

考えものですjumee☆think2

話は逸れましたが、

マーキングが少なくなったのは、ひまわりにとって嬉しい結果でしたハッピー


2マウンティングがなくなりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

8ヶ月を過ぎた頃から激しくなって、お散歩中でもひまわりにしてくるから、

恥ずかしくって、ちょっと困ってたんですため息

これは去勢後、完璧になくなりましたよピース


3よく寝るようになった!?

やんちゃぶりは以前と変わってないのですが、

気のせいかよく寝るようになった気がします。


4毛艶・毛触りがよくなったハート

これは去勢とは関係なく、去勢後にフードを変えたからだと思います猫餌

それとも大人の毛に生え変わってきたのかなはてな

パピー用フードを卒業と同時に、メーカーも変えてみようと思い、

1ヶ月前からアボダームをあげていますさとと-アボガド

シュガーはお肌がちょっと弱いのと、毛触りがゴワゴワしてる、うんPが臭い・!!

という問題点があったんですが。。。

今は全てが改善されて、毛触りも気持ちいいんですよプチハート

うんPもいい香り笑


手術の前は、大人しくなっちゃうのかな・・・とか考えましたが、

やんちゃぶりは変わらなくてよかったですウインク

まだまだ若いし、少しくらいやんちゃな方がいいですよね音符

今週末はドッグランに行って、暴れさせてあげようかなねこきう


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
スポンサーサイト

コメント

マーキングが減ったのは羨ましいです!
ショコラはマーキングは減りませんでした...
足あげるだけでそんなには出てないんですが、
すっごいマーキング大魔王です(^_^;)
マウンティングもほとんどしなかったし、変わった事は
太りやすくなったこと位でした...

おお~いいこと沢山でしたね。良かったです!
そうそう、やんちゃなのはいいことですよね。
きっと歳をとっていけば嫌でも落ち着いてしまうのだろうし
今はやんちゃくらいなほうがいいやと私も最近のんびり構えています。
うちの猫ズもとてもやんちゃでしたが5歳あたりからおもちゃでも
ほとんど遊んでくれなくなって・・・。
今はやんちゃなのを一緒に楽しみたいですよね。

マウンティングとマーキングは一緒に暮らすうえで悩みになるから
減って本当に良かったですね!
大治郎もたまーにクッションに対してマウンティング頑張ってますが
他のワンちゃんや人にはしないので助かっています。
ふわふわシュガー君、触りたいです~!
またお会いできるのを楽しみにしています。

よかったですね!

いいことが増えてよかったですね~♪
フードもあうのが見つかったんですね!ウチはまだ迷ってますが^^;
いまはナチュラルハーベストのアクティブメンテナンスっていうのにしてます。
運動量は多いほうだと思うので、いい感じです。
今はヤンチャぶりを楽しんで、落ちついてきたらそれはそれで楽しいことをいっしょにしていけたらいいな~って思います。

やんちゃっぷりが変わらなくて何よりです^^
結構、去勢避妊手術をすると性格が変わるって聞いてたんですが
うちは反対に大人しくなりましたよ☆
でも相変わらず”おてんば娘”ですが・・・(笑)

手術後にいい事が増えてくれて良かったですね^^
マーキングが減ったのは、ひまわりさんにとってもだいぶ楽になったのでは?
フードも変えて毛づやUP!!
やっぱりフードって影響大きいものなんだな~って実感しました☆

To ショコラママさん

正直ここまで期待してなかったので、
ひまわりとしては嬉しい限りです☆
以前のマーキングがひどかったっていうことも
あるのかもしれませんが・・・^^;

よく去勢後は太りやすくなるって聞きますね。
シュガーはフードのおかげか、
今のところ変わりはないようです。

To サクラさん

そうなんです、いいこと尽くめで♪
歳をとれば自然と大人しくなりますよね。
いつか、今のやんちゃっぷりが懐かしく思うようになるんでしょうし^^;

大ちゃんはクッションにマウンティングですか~(笑)かわいッ!
またいつか、シュガーのこと触ってやってください。

To テォテォさん

ナチュラルハーベストも良さそうですね。
ちょっと今のだとダイエット向きなのかもって不安はあるんです。
だから、野菜やらささみを加えて高蛋白にしてあげてますよ♪

しつけがある程度できてきたら、
やんちゃっぷりもかわいいですよね☆

To まりままさん

よく大人しくなるって聞きますよね。
まりりんちゃんも、ブログを読んでる限り、
おてんばな感じが伝わってきて(笑)かわいいです☆

フードって大切ですよね。
ひまわりは全部を手作りするとか無理なタイプなんで、
いいフードに巡りあえて、よかったです♪

P.S ポチ逃げ・読み逃げ、大歓迎なので、無理なく遊びに来てください!
  これからもよろしくお願いします♪♪

我が家も もう7~8年?ぐらい アボダームです
いろいろ 他のも試したんですけど
これが一番 良いみたい

ここまで食べたら 飽きてもよさそうなのに
全然 毎日 大喜びで食べるしね
 

To くろえばさん

くろえばさん家のワンコもみんな一緒ですか!?
しかも7~8年も!
やっぱりいい物なんですね、嬉しいです☆
うちも毎日大喜びで食べてますよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


