プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


1012191.jpg

午前中はこんなまったりしていた先週の金曜日

午後から、ワン友のあひるさんとマルちゃんと、

お散歩ランチに行ってきました

1012192.jpg

今回のお店はカフェ&バー F

席数は少ないけど、ふらっと一人でも入れそうな隠れ家的な雰囲気がステキ

マルちゃんとシュガーは、下でコソコソお話をしたりじゃれあったり

大きさは全然違うけど、2人並んで同じ方向を眺めてる後姿はとってもかわいい

1012193.jpg1012194.jpg

初めて会ったときから相性はよかったけど、最近さらに仲良くなったような

1012195.jpg

2人とも、ママたちのおしゃべりタイムにもだいぶ慣れてきたでしょ

でもシュガーは途中、外に向かって3吠えくらいしてしまった

何に反応したのかがわからなかったけど、まだまだ練習不足ってことやね


お天気もよかったし、何よりお友達と一緒だと、

いつもは遠く感じる道のりも、意外とすぐ着く

ちょーどいい運動だったね


そして

あひるさんがこんなものを届けてくれました

1012196.jpg

手作りのシュトーレン

素敵すぎる

、シュトーレンは買うものだと思ってました

1012197.jpg

フルーツやらナッツがいっぱい

今回はレーズン・マンゴー・パパイヤ・クランベリー・

オレンジピール・くるみ・アーモンドが入ってるそうです

シュトーレンはとの想い出の品でもあるから、

いつかも自分で作れるようになれればいいな


あひるさん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました

さっそくおやつに食べてみよッと


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

週末、シュガーはお友達と1年ぶりの再会をしてきました

パピーの頃のイベントで出会った、梅吉

1011091.jpg

お久しぶり~相変わらず凛としたイケメンくんだね

でもお友達ワンコを見つけたときには、

“クゥクゥ”って甘えたかわいい声を出したりするんだよ


会えなかった1年のうちに、

梅吉くん家には元気な男の子が仲間入り

梅吉くん、お兄ちゃんらしくベビちゃんに優しいんだって


今回は、広い場所じゃなかったから一緒に遊んだりできなかったけど、

お互いのことは臭いを嗅いで、ちゃんと覚えてたハズ

今度は一緒に走れるといいね



もう一つ、週末のお話

世田谷動物フェスティバルというのに行ってきました

会場にはペットのしつけ相談コーナーや歯科検診コーナー、

牛やうさぎが来ていたり、イグワナに触れるコーナーまであったりと、

思った以上に子供連れやワン連れで賑わってました


うちがこのフェスに来たのには理由があって、

マイクロチップ無料券が先着100名様にもらえると聞いて、それをもらいに

無事GETできましたよ


その後は会場をぷらぷらお散歩

模擬店もいくつか出てたので、飼い主は腹ごしらえを

1011092.jpg

シュガーはふかふかの絨毯で、秋の匂いを思いっきり楽しんで

1011093.jpg

1011094.jpg

1時間で十分楽しめたね シュガー、顔に枯葉付いてるし

マイクロチップの話はまた明日します


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

8月はもうすぐ終わるというのに、ブログのが遅れてる

ってことで、は夏の出来事を一気に綴っていきますよ


大好きなひまわりを見に行ってきました
1008268.jpg

ここは、映画『いま、会いにゆきます』のロケ地で、

巧(中村獅童)と妻・澪(竹内結子)が再会したひまわり畑なんですよ

1008269.jpg

みんな太陽の方を向いて元気いっぱい

たくさんの花の中から、こんな花を見つけました

ちょっと怒ってるみたいで、かわいい

10082610.jpg

わたしにとってひまわりは、夏の象徴でもあり、

との思い出の花でもあるんです

だから毎年ひまわりを見ると幸せな気分になれるの


久しぶりの芝生広場
1008265.jpg

とっても楽しそうでしょ

最近暑すぎて、昼間はあんまり連れ出してあげられなかったから

こんな笑顔、久しぶりに見たな

1008266.jpg1008267.jpg


毎年行ってる、東京湾の花火大会
1008264.jpg

後ろにレインボーブリッジも写ってるんだけど、ちょっとわかりにくいね

今年は、花火が見えるというレストランを予約して、ゆったり花火を鑑賞

のハズが・・・

大きく打ちあがる花火は、すぐ前を通るモノレールが邪魔になって見えない

かろうじて、こんな感じ
1008261.jpg1008262.jpg1008263.jpg

花火の満足度は50点くらいだったけど、ご飯は美味しかったよ

夜景とかキレイやし、普通のときにリピートしたいお店だな


お散歩友達のマルちゃんママに、素敵なものを頂きました
10082611.jpg

趣味で石鹸を手作りされてるんですって

今回頂いたのは“黒糖と小豆の石鹸”

最近はこの石鹸で洗顔をしてるんですけど、

洗いあがりはお肌がもっちりして、調子がいいんですよ

マルちゃんママさん、ありがとうございます


そして最後はこの写真
10082612.jpg

肉球と鼻が揃って、かわいくないですか

わたしのツボでした


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

先週末は多摩川の花火大会でした


花火の前にささっと夕飯を済ませて、そろそろ出かけようかっていうときに

火災警報がマンション中に鳴り響きました

点検で鳴ったりするのはよく聞くけど、こんな時間はめったにないよね。

騒ぎが大好きなは、張り切ってベランダへ

下にも野次馬がちらほらと・・・

どうも本当に火災が起こったみたいで、煙がモクモク焦げ臭い

1008231.jpg

消防車も来て物々しい雰囲気に

出火原因はわかんないけど大したことはなくって、

ゴミ置き場が焼けた程度だったみたいです

でも自分のマンションが燃えるって、恐いことですよね

、学生のときに住んでたマンションでも、

一度ボヤ騒ぎがあって・・・もしかして疫病神なんて


そんな騒ぎがあって、花火が始まってからの移動になっちゃったけど、

今年は砧公園から花火を鑑賞

1008232.jpg

ちょっとフェンスにかかっちゃうけど、人も少なくっていい感じ

相変わらずシュガーは花火に興味なさそうだね

でもなんだか楽しそうでしょ

1008234.jpg

家でお留守番してるより、退屈でもお出かけの方が嬉しいよね

お友達もいっぱい来てたし

1008233.jpg

クライマックスまで楽しんで、最後はお散歩をして帰りました


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

カヌー体験

お出かけしてきた先は、白樺湖でした

1008025.jpg

上の写真の通り、カヌーを体験してきましたよ

もちろんシュガーも一緒に


でももカヌーは初めて

転覆するかも・・・とか

シュガーが湖に飛び込んだらどうしよう・・・とか

いろいろ不安もあったけど、

何事もなく終わって、とっても楽しかったです


ではその様子を

ワンコもライフジャケットを借りますよ

シュガーはプールでも泳いだことがないからしっかり装着しないとね

1008021.jpg

なんか背負わされてる感じで似合わないけど

まぁ浮けばいいんだよ

1008022.jpg

最初は緊張してたのか、怖かったのか、この状態↑から微動だにせず・・・固

わたしも、乗りたてはスピードと揺れが怖かった

でも慣れてくると、スピードを出すのが楽しくってスピード狂なの

スピード出すって言っても、自分で漕がなきゃ出ないから、

そんなに速くはないんだけどね

シュガーもスピード狂なのよ

ほら、スピードが出るといい顔する

1008023.jpg

でも2時間も乗ってると、さすがに飽きちゃったのか

1008024.jpg

思いっきり寝に入ってました

飛び出す心配なんて、シュガーには不要やったね

飼い主にはちょうどいい時間で、とっても楽しかったです


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


