プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

*********************************************************************************************************

は、シュガーとドッグヨガに行ってきました

場所は、ドッグカフェ“Roomer”さん
(初めてこのカフェに行った時の記事はこちらから⇒


自身、体は硬いしヨガも数えるほどしかやったことがないし、

おまけにシュガーは、90分もジッとしてられるような子じゃないし

皆さんに迷惑がかからないか いろいろ不安を抱えつつも、

シュガーと一緒に何かをやってみたくて参加


今回一緒にヨガをしたお友達

1002271.jpg

のカメラなのに、シュガーだけ違うとこ見てるよ

コナくんが、先生の愛犬くん

今回は、たまたまメンズばっかりだったよ

1002272.jpg

みんなとご挨拶を交わしたら、さっそくヨガスタート

ドッグヨガは、ワンちゃんがポーズを取るわけじゃないんですよ

人間がヨガのポーズを取って、

愛犬は抱っこされたり、添い寝をしたりする感じ

お友達がたくさんいるから、最初は興奮気味だったシュガーだけど、

ヨガが始まると、意外といい子にポーズを取ってくれました

見苦しい足が写ってますが
1002273.jpg

1002274.jpg

本当はシュガーを抱っこするポーズだったんだけど、

体が硬いから、ポーズのキープが辛くて辛くて

全身をプルプルさせてたら、

シュガーに抱っこを拒否されました
必ずしも抱っこしないといけない訳じゃないのよ)

1002276.jpg1002275.jpg

左)ハイルくん眠そう 
  あくびも連発してたもんね

右)マルコくんはシュガーとお誕生日が2日違い
  まだまだ遊びたい盛りなんだけど、このときはリラックス~


愛犬と触れ合いながらのヨガって、飼い主がリラックスするのを

愛犬も感じ取って、だんだん気持ちよくなるみたい

こんなポーズで、愛犬との一体感も感じられたり

1002277.jpg

キロのシュガーも持ち上げましたよ

持ち上げられた気分はどうだったかな

1002278.jpg

シュガーも楽しかったみたい

ドッグヨガハマリそうだわ

レッスン後はケーキを食べながら、参加メンバーさんとおしゃべり

1002279.jpg

先生も参加メンバーさんもとっても気さくで、

ワンちゃんたちはかわいいし

とっても充実した幸せな時間が過ごせました

みなさんありがとうございました


シュガー、また行こうね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

*********************************************************************************************************

いつも皆さんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
初めての方&ブログをされてない方も大歓迎手書き風シリーズ星ですので、
お気軽にどうぞニコ

今は都合により、コメント返しをお休みさせてもらってます。
なので、コメントを頂いた方には、ブログの訪問を以ってお返事をさせて頂いてますメール
ご理解のほど、よろしくお願い致します四葉1

««前のページ  | ホーム | 


