プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



マフィン

バナナが傷みかけてたので、マフィンを作ってみました

初めて作ったけど、混ぜるだけでめちゃくちゃ簡単だね

でも写真撮ることなんて考えてなかったから、

バナナの見えてるマフィンは、形の悪い手前の一つだけ・・・

1102041.jpg

まぁ味はよかったし、ヨシとするか

焼き上がりの匂いもバッチリだったみたい

1102042.jpg

砂糖も入ってるし、あげられないよって言ったんだけどね

うぅ負けてしまった

バナナのとこをちょっとだけね

火の通ったバナナは甘さ倍増で、よりおいしいね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

前回の更新から、いつの間にか1週間も経ち

この1週間で、外はだいぶ春らしく暖かくなりましたね

サボってる間も、覗きに来てくれたり応援してくれた方、

いつも本当にありがとうございます

みなさんのブログにも、全然遊びに行けてなくてごめんなさい

不定期更新で気まぐれなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

*********************************************************************************************************

はめちゃくちゃ写真が多いです

だからケータイからの人は全部見れないかも


先月行ったCafeで、初めて飲んで大好物となった山羊ミルク

かわいいシュガーのために、1本買って帰ったんだけど、

意外と早く賞味期限が来てしまったので、おやつを作ることにしました

1003161.jpg

ミルクと卵とはちみつ 混ぜて焼くだけ

1003163.jpg

山羊ミルクプリンの出来上がり

も一口試食

まずッ

クセの強い山羊ミルクが、は苦手だわ

でもシュガーは

1003164.jpg

1003165.jpg

1003166.jpg1003167.jpg
1003168.jpg1003169.jpg
10031610.jpg10031611.jpg
10031612.jpg10031613.jpg

10031614.jpg

とっても気に入ってくれたみたいで、舌が動く動く

今までにないくらいのいい食べっぷりで、

2口目を前にするだけで、また舌が動きまくる

10031615.jpg10031616.jpg

10031617.jpg

この日はいっぱい舌が回ったね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

*********************************************************************************************************

いつも皆さんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
初めての方&ブログをされてない方も大歓迎手書き風シリーズ星ですので、
お気軽にどうぞニコ

今は都合により、コメント返しをお休みさせてもらってます。
なので、コメントを頂いた方には、ブログの訪問を以ってお返事をさせて頂いてますメール
ご理解のほど、よろしくお願い致します四葉1

謹賀新年★2010

ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

*********************************************************************************************************

1001011.jpg

1001012.jpg

東京はすっきり晴れて、

初日の出初日の出 pkkもキレイに見えたんじゃないでしょうかアップロードファイル

マンションからは、富士山がキレイに見えましたよ


大晦日、毎年恒例になってる絵文字名を入力してくださいの会社の先輩夫婦と、

我が家ですき焼きを食べながら、年越しをしました♪

今年はシュガーも仲間入りさとと-桜

夜中東京タワーまでがんばって起きてたから、今は絵文字名を入力してくださいと一緒にお昼寝チューです


そして今年最初のご飯アップロードファイル

1001013.jpg

サーモン&ツナ乗せハート

上手に魚だけ先に食べてましたよ笑

1001014.jpg


人間も、見た目豪華じゃないけど、とりあえず笑のおせち料理賀正

1001015.jpg

結婚して3回目のお正月門松

1回目は、まだ大阪にいたから、ひまわりの実家でおせち料理を食べ、

2回目は、お義母さんに教えてもらいながら作ったものを、お裾分けしてもらい、

今回初めて、全部を一人で作ってみました電球

種類は少ないけど、これだけでも2人で食べきるのは大変で汗

でも、やっぱりお雑煮とおせちを食べると、お正月正月って感じですね


今日はゆっくりしたいと思うので、コメント返しはポチ逃げでご了承下さいアップロードファイル

みなさんも、よいお正月をお過ごし下さいませハート

今年もよろしくお願いしますニコ


読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg

Thank you

*********************************************************************************************************

いつも皆さんからのコメント、楽しく読ませてもらってます♪
初めての方&ブログをされてない方も大歓迎手書き風シリーズ星ですので、
お気軽にどうぞニコ

今は都合により、コメント返しをお休みさせてもらってます。
なので、コメントを頂いた方には、ブログの訪問を以ってお返事をさせて頂いてますメール
ご理解のほど、よろしくお願い致します四葉1

おやつ話が続いちゃいますが、

今日はワンコ用クッキーを作りましたビスケット

0912161.jpg

今回は“さつまいもとおからのクッキー”手書き風シリーズ星

お友達にも、日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼントプレゼント

気に入ってくれるかなjumee☆excite2

0912162.jpg

夕方、クッキーを持って、お散歩に散歩

いつも遊んでくれる、

ボーダーコリーのハルくん♂(左)とハスキーのポプリちゃんメス(右)
(写真が見づらくてごめんなさい)
0912163.jpg

ハルくん、クッキーに気づいて『ちょーだい・!!ちょーだい・!!』ってアップロードファイル

こうも食いついてくれると、嬉しいもんですよね絵文字名を入力してください

0912164.jpg 0912165.jpg

待ってる間、2人ともお目目がキラキラキラキラでした

0912166.jpg

ポプリちゃんのお鼻ペロンウインクって顔を見ると、

気に入ってもらえたのかなグー

シュガーももちろん食べましたよ

0912168.jpg

と叫んでおりました照れ笑い
(実際には叫んでませんよ笑

しかも、日曜日に買ったクッキーと、どっちがいいはてなって聞くと、

今日のクッキーを選んでくれましたよjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

なんてひまわり思いな子なんでしょうプチハート

手作りだから、愛情スパイスが効いてたのかなハッピー

みんなも喜んでくれたみたいだし、作ってよかったわウインク


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you
0912051.jpg

ヒント・!!

材料は
 じゃがいも
 薄力粉
 片栗粉
 粉チーズ

0912052.jpg

魔法をかけたら♪

0912053.jpg

の出来上がり

う~ん、もっちりチーズ味がめっちゃ美味しいきゃー

実はこれ、“伊藤家の食卓”の裏技レシピハート
(詳しくはココを見てね)

本当に簡単で美味しいから、興味ある人はぜひぜひ作ってみてjumee☆chef4

材料と大きさをちょっと変えれば、今度はシュガーのおやつもできるかもアップロードファイル


ブログランキングに参加しています。
今日もポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
(完全に画面が切り替わるまで待ってね。)
Thank you

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


