プロフィール

ひまわり

Author:ひまわり
*シュガー*
ホワイトMシュナウザー♂
2008年12月26日生まれ(満2歳)
いたずらとママが大好きなやんちゃ坊主

*ひまわり*
シュガーのママ
東京生活3年目突入☆
シュガーとパパとの3人?暮らし
今年の抱負はいろんなことに挑戦すること!

*シューパパ*
たまに出てくるシュガーのパパ
シュガーにとっては遊び相手♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最近だんだん円安になってきたので、

今回は出張土産にブランド物をリクエストしてみました

アメリカのブランドと言えば、

COACH・Tiffanyかな~と思ったんですが・・・

買ってきてもらったのは

1104111.jpg
(もちろんのバッグです)

kate spadeのリボン付きカゴバッグ

夏の定番のカゴバッグ、一つは欲しかったのよね


思ったよりマチが大きかったから、

シュガーを入れてみたら、ぴったりだったの

でもシュガーバッグにするにはもったいない


お値段も、会員になったら25%OFFのキャンペーンをやっていたらしく、

日本で買うよりかなりお得だったみたい

夏に向けて活躍しそう


昨日の夕食

1104112.jpg

点天の一口餃子 
   関西にいるとほとんど食べないけど、お土産コーナーで見かけて食べたくなって
水菜と油揚げのおひたし
トマトサラダ


忘れてたけど、4月4日はシュガー回目のうちの子記念日でした

ちょうど桜が満開の時期に我が家に来たんだけど、

今年は桜が遅かったから、今ごろ思い出した

また一年、健康にこの日を迎えられたことに、感謝です


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


これは3月上旬のお話

1103291.jpg

仲良くさせてもらってるワン友のあひるさんに、

パン作りを教えてもらいに行きました

石鹸でもお味噌でも、なんでも自分で作っちゃうあひるさん

その豊富な知識を、少しずつお勉強させてもらってます


シュガーと一緒にお宅訪問 おじゃましま~す

マルちゃん家も初めてだけど、シュガーが誰かのお宅を訪問するのも2軒目

トイレやら何やらと、いろいろ心配だね

1103293.jpg

マルちゃんがおうちの中を案内してくれましたよ

でも、お散歩でマルちゃんと会うときより、興奮気味だったシュガー
(人のお家に行くと、嬉しくって興奮するタイプみたい

そんなテンション高めのシュガーに、

マルちゃんはびっくり ちょっと怖がってました

そして案の定、おトイレも

1回目はちゃんとできたんだけど、2回目は外しちゃって・・

シュガー、まだまだだね


2人のことはおいといて、パン作りスタート

過程は、作ること覚えることに専念してたから、写真を撮ってません

分量とかこね方とかコツをいろいろ教えてもらって、

最後の2次発酵(1日寝かせるの)の前まで生地作り

その後の工程も、あひる先生がテレビ番組みたいに

前もって用意しておいてくれた発酵後の生地を使って、

しっかり教えてくれました


待ってる間に、シュガーもだいぶ落ち着いたみたい

1103294.jpg  1103292.jpg

ほんと、自分の家みたいに寛いでるよね

マルちゃんのベッド取ってごめんね


翌日自宅で、発酵後の生地を、教えてもらったとおりに成型してオーブンへ

1103296.jpg

1103297.jpg

うまく出来あがりました

全粒粉を使ったパンだったからか、自分で作ったからか、

噛めば噛むほど粉の味わいが口の中で広がって、本当に美味しくって

一日で全部食べてしまった

も、具なしのパンはあんまり好きじゃないハズなのに、

しっかり食べてましたよ

自分で作るっていいですね


また早いうちに復習しようと思いつつ、もう4月

3月はいろいろあったからね・・・

そろそろ気分も落ち着いてきたし、近いうちに一人で作ってみようかな

あひるさん、ありがとうございました&ブログUPが遅くなってごめんなさい

マルちゃん、シュガーがお邪魔しました 今度はうちに遊びにきてね


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


節電の春

被災地での悲しみや困難な生活はまだまだ続いているし

原発は次々と不安な問題を引き起こしてくれるけれど、

そんな中でも、時は着実に流れ、

東京ではつくしが顔を出し、桜のつぼみが膨らみ、

ところどころで春の足音が聞こえてきました

明日から、気温も春らしくなっていくそうですよ


週末には街でこんな姿もちらほらと

1103282.jpg
これって盗撮?

震災後、節電等の関係で卒業式や入学式の取り止めを

決定した大学もいくつかあるそうですね

生徒にとっては大きな門出なわけだし、

個人的には、質素でもどんな形でもしてあげてほしいですが・・・

知り合いの大学生の子は、節電の影響で

授業開始が5月からになったんだとか

春休み、なが~


でもシュガーにとっては、毎日が春休み

というより、寝正月ですね

震度3の余震も、まったく気にせず寝ていられる子みたいです

前から思ってたけど・・やっぱり肝がすわった大物です


先週行ったトリミング後の写真

今回は花見の設定かな?

1103281.jpg


今日も読んでくれてありがとうプチハート
最後に電球

0912235.jpg   にほんブログ村 主婦日記ブログへ


東京ではちょっとしたパニック状態が起こってます。


今日は計画停電が行われるということで
(結局この近辺は行われなかったのですが)

電車は朝から運休

近隣のスーパーや店舗でも臨時休業の張り紙が目立ちました


はパン屋で働いてるのですが、

今日はこのパン屋も大混乱で、開店2時間で1日量が完売

お客さんは必死で、値札が貼られてなくても何でもかんでも購入していく感じでした

今日買い損ねたお客さんが明日の開店時間を尋ねる場面が何回かあったので、

明日も混乱は必死のようです


そして運悪く昨日お米が切れてしまった我が家

帰りにスーパーに寄りましたが

11031401.jpg 11031402.jpg

スーパーの棚には何もありませんでした。


需要と供給のバランスが完全に崩れてますね

食品を扱うお店は、できるだけ営業を続け、食品を提供するよう

政府からお願いされてるようです


明日は朝からお米を探しに行こうと思います。。。


わたしにできること

微力ですが、節電を心がけています

キャンドルライトで夜ご飯

1103131.jpg

新じゃが丸ごと入りのカレー


トイレ便座の保温なんかもけっこう電力を食うそうですよ

PCもコレをしたら消しますね

みなさん協力しましょう

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


